ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

昔のネトゲはよかった…という話

こんばんは。突然ですが10年前にプレイしてした某PCゲームのスマホ版のテストプレイに参加してきました。


10年前…一緒にゲームをしていた仲間たちは今どうしているだろうか?
僕の事を少しでも覚えてくれてるだろうか…?

どんなに月日がたっても僕にとっては大切な記憶です。


タイトルは自分が関心のあるものにしてみましたが、楽しい話題を期待されてたらすみません
完全に個人の思い出話になります!


今回、テストプレイでの1番の参加目的は…昔のフレンド探しです
…といいながらも特定されても良いのか悩んでます。
なぜならいろんな人に迷惑をかけたままゲームを辞めたからです。再会したとして、こんなつまらない人間をだれが受け入れてくれるのか…?
ワガママばかり言って人の気を引いて…。良い人ぶってるけど本当はかっこ悪いやつそれが僕です。

でも皆のことが好きで
優しくされると素直になれなくて天邪鬼になってしまうけどそういうやり取りも楽しかったです。本当に優しいメンバーに囲まれて過ごしていました。嫌いな人なんて誰一人いません

特定されたい気持ちとされたくない気持ち半々ですね…覚えてくれてる人がいるか分からないけど…
もし話せたらあの頃のことを謝り、思い出を語りたいなぁ(´・ω・`)
好きな子もいたのですが告白出来ずに時だけが過ぎてしまいました。
こんなことを書くと笑われてしまいますが青春時代をゲームで過ごした者の末路ですかね


さて問題のテストの感想は良くも悪くもキャラクターだけひきついだ今どきのソシャゲ…という感じでした

正直思い出補正がでかいかな


うーん…ストーリーを振り返れるのはキャラクターに思い入れがある側からすると有難いです


あの頃、必死にキーボードを連打してマウスを動かして手が痛くなりながらしていた狩りも
スマホ版ではオートモードが用意されていたりスキルも増えていて説明が多くて困りましたねw

久しぶりに課金を考えていたゲームですがガチャ画面の演出が重くて…

これも課題要素ですね


今日は色々思い出した事を書いていきました。
思い出補正でプレイをしてみる予定です。それは元プレイヤーとして十分な価値はあります。
感情が整理出来ていないけど、もう少ししたらゲームでの名前を明かせる日が来るのかな…
ではこんな文章を読んでくださってありがとうございました!