ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

イモ欽トリオのライブに行ってきた話

8月11日・東京


イモ欽トリオのライブに参戦してきました!

・まず初めに、世代ではないのに何故知っているの?


親が家でイモ欽トリオのCDの曲を流しているので聞いていました。
親はフツオのファンで、一緒に長江さんのライブにも連れて行ってもらったこともあります




欽ドン良い子悪い子普通の子のテーマで3人が順番に登場

最近イモ欽を知った自分でさえ生で見る3人に感動してしまった。長江健次バンドメンバーも勢揃い。今回はMCもイモ欽トリオが中心だけど、長江さんによくいじられている弾とねぎちゃんが面白くて好き。

3人そろったハイスクールララバイ


これは長江さんのライブでも歌ってくださるのですが3人揃ったライブで聞くと感動が何倍にもなりました。この曲って楽器引いてる振り付けが面白いよね。

ソロの順番はヨシオ→フツオ→ワルオでした。
ワルオがトリなのか〜意外

そう思っているとヨシオがしみじみ歌い、フツオが爽やかに歌い、ついにワルオの番に。

ワルオ(西山浩司)が最高に格好良い

バイクに乗るフリや、リーゼント、そして長いバンダナをたなびかせるワルオ。
なんだかめっちゃカッコイイぞ…ワルオファンになってしまいましたね(笑)
閃光ロック。曲の盛り上がりがほんとにやばかった

CDで聞いててもワルオの曲はカッコイイと思ってた。ライブで生で聞けたのは奇跡なのかもしれない。


イモ欽トリオが人気だった頃は良い時代だったんだなあ…その世代に生まれたかったなぁ…。

漫画ブログでライブの感想を書いて良いか分からなかったけど自分のブログなので良いかな?メモや記録代わりにまた違う記事も書くかもしれません。
山口さんがうまくMCまとめていたり、西山さんが長江さんのことをカワイイとこあるからな〜といっていたり
西山さんがこの夏なにかやりたいとポロっと言ったのを聞き、長江さんが今回のツアーをホテルから会場まで全て企画した話。それを色んな人の協力があったからこそ…と涙ながらに話す姿にはこちらも泣けてしまいました

1つ1つ曲の感想や今回あまり書けなかった長江さんのライブの凄いところなどまだまだ感想書ける気がするけど文章力がなく昔からのファンの方には及ばず申し訳ない気持ちがあるのでここまでにします。ではまた〜