ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

今週のお題と漫画55話〜beware of wolves〜

こんにちは

 

 

今週のお題「わたしは○○ナー」

 

○○ナー。

 

ポケモントレー「ナー」でも良いのかな?

なので、今日はポケモンゲームについて語ろうと思います。完全に自己満足でしかない日記ですね…

 

 

 

ちなみに僕は…

 

XY通信対戦&国際孵化ガチ勢です

 

対戦相手の伝説や厨ポケ達を

 

手持ちのマイナーポケモンで狩るのが趣味でして

 

育成論を考えると未だにワクワクしてしまいます。

 

 

 

例えば、対戦相手がドヤ顔で投げてくるダークライ

 

ダークライにはダークホースという専用技(70%の確率で眠らす)があるのだが、パターンが決まっているのでこちらが上手く動いて眠らされなければ楽に倒せてしまう。

 

 

僕の育てたウインディレントラーは耐久もあるアタッカーだしブラッキーシャワーズは安定した受け性能があった。

 

しかしマイナー使いは同じマイナー使いに弱くて

殻を破る型パルシェンに負けた時はとても悔しかった。

 

 

Switchは所持していないのでプレイしたことあるのは3DSまでのポケモンです(そういやウルトラサンムーンのつまらなさには絶望したっけ…)

 

1番好きな地方はホウエン地方です。レックウザが伝説のポケモンで特にお気に入り

 

ボーマンダチルタリスフライゴンホウエンのドラゴンポケモン皆好き

 

今思えばコンテストの難易度がきちくだったな。

どうやら同じコンテスト参加者のCPUがこちらを妨害することを優先されているみたいです。

 

殿堂入りしてからバトルフロンティアに籠る日々でした

 

エメラルドのリメイクが出るのを何時までも待ちたい。

 

 

 

 

そして

 

ハロウィン漫画の続きです!

 

GHOSTLIFEZERO第55話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……To be continued

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございました!