ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ポケモンが好き

こんにちは。
ポケモンのアニメは時々観るのですが、今放送している内容はアツイですね
マスターズエイトにはダイゴさんも居てくれたからアニメにも登場して良かったです。



このアクスタはお気に入り


長年ポケモンのファンをやっている僕はピカチュウイーブイなどのポケモングッズはちょくちょく集めていたりするんだけど…



まさか今になってポケモントレーナーグッズにまで手を出すとは思ってもいなかった。

ダイゴさんグッズまだ上手く飾れていない
これぞまさに大誤算

マスターズエイトの活躍、全ての対戦を見たわけでは無いのですが久しぶりにポケモンアニメを楽しめました。

ファイナルバトルのリザードンピカチュウの対戦がアツい。

ピカチュウの感情の描写が丁寧で泣いた


やっぱりピカチュウが好きです




ここからは独り言……?

このブログを訪れてくれた方はポケモンなどが出てくる漫画を描いていることは
ご存知だと思います。とても有難いことですね

だけど僕のリアルの(現実)生活は絵を描いていることなんて堂々と言えない現実なんです。


まず、絵や漫画を描くという趣味が僕の周りの人には通じないからです。


僕の描いている漫画は死を扱っていてテーマが重いし、他の人からみたら変わった趣向を持つヤツだと思われてしまうかもしれない。(その前に…漫画が上手い下手という話題は苦手なので…ここでは省かせていただきますね💦)

僕の現実の世界では「絵や漫画を描くこと」なんて必要ないから
その行為に何の意味もないんだ。周りに流されてなんとなく自分が生きてる価値が無くなってなにも感じられなくなってしまうんだ。

他人からはつまらない人間と思われているかもしれない
けれども僕は今日もこっそり…創作を続けることで生きている感覚を実感する
なによりブログが楽しいから。それだけで良いんだ


想いを伝えること、文章をあまり書いた事がないから上手く伝えられないのがもどかしい。。(言い訳)




ブログを書いたり見たいと思う理由って普段は言えないような内容だったり
その人が日々頑張っている絵や文字の記録だったり。でも驚くようなマニアックな内容もたまに見たい訳で…


それなのに自分がブログを書くときは万人受けする記事のほうが良いのかなって…悩んでしまうときもあるよね。




みてくださりありがとうございました!