ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

GHOSTLIFEZERO第60話remove that chain

こんにちは。

皆様お元気ですか

もし…ブログが無かったらいまごろ

僕は1人ぼっちで絵を描いたことでしょう

今年はブログを始めて本当に良かったです



素敵なブロガーさん達との出会いを大事にしていきたいですね。




11月は調子を崩してしまいましたが



毎日健康に過ごせたらそれだけでヨシですよ

…と自分にも言い聞かせてみる


GHOSTLIFEZERO第60話remove that chain










外して その鎖を
remove that chain


サブタイトルの候補だったもの
大人の嫉妬or意地
意地の張り合い
子供を手放さない

親子揃って似たもの同士
結局、孤独を恐れるのだ
息子が自分の元を離れようとしている
ユウジロウはいつから気づいていたのだろうか?


レイの意思は生まれた時から父親に縛られていた
彼にかけられた呪いでもあるがそれで満足していたのか?父親が教える「自らを犠牲にして生きる」世界が当たり前だと思い生きてきたのだから。


しかしシュンのおしえる「ふつうの世界」こそレイが求めるホンモノの自由と憧れだったのかもしれない。


良かったらこちらもどうぞ

ghostlife.hatenablog.com


ghostlife.hatenablog.com

ghostlife.hatenablog.com


訪問ありがとうございました(*^^*)