ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

【TWSR】テチのマナサージが使いこなせない

TWSRプレイ日記です

日課拘束時間が長いことに気付いてしまった

1時間半以上もかかるのキツいって!


ストーリーはあれからクリスタルウルフ倒してあとは面倒で進めてない


このゲームは何をするにも共闘が前提なのでやり込もうと思うほど効率の良さを求めてしまってストレス半端ないので
高難易度のイベントを高速周回したい課金ユーザーや上級者達がギスギスしているのも分かる

だって運営がそうさせているんだから


早くも初心者お断りな空気を感じてしまう

それがキッカケで引退する人増えてるんじゃないだろうか?







水属性デッキを使い始めましたという報告
SSRドロシー欲しいって言ってたけど
要らない武器や防具を売ってゼリーコインにかえてSRビエタと交換しましたよ…サブのルシの装備まで売り払ったんだからもう勘弁して




1番上が装備のレベルろくに上げていない水属性デッキでカカシをなぐった最高ダメージ

お分かりいただけただろうか
あれだけ鍛えてきた闇属性パーティの合計ダメージを軽く超えている

今まで闇育ててた時間はなんだった
(追記 どうやら闇は今のところ強いスキルが登場してなくてデッキの一部がSSRにならないらしい?能力増加か威力強化かわすれたけど)




12月5日
さっさと火力出したい時はマナサ2枚入れてるんだけど自分の装備がビエタ合わせてフィニッシュばかり3枚入れてるのがなんとなく恥ずかしくて共闘中は自分の装備を非公開にしている。怪しいヤツと思われているかもしれない


12月6日

マナサ2枚編成やめてみたら火力上がった

どうやらデイジーのスキルは属性関係なく威力を上げてくれるらしいので入れてみました

もう闇装備に強化素材使い切ったから育成出来ない…これはひどい(;´Д`)




そして今日のワールドぼす

……………見間違いかな?何故僕のような雑魚がこんな高い順位なはずがない。

強化頑張ってた闇ソロスだって全体順位だってせいぜい85%前後で落ち込んでたしマナサのような瞬間火力出せず共闘でビリで何をやっても自分はダメなのだから

それでも水属性使うようになってからは日課の成長の森(☆3)野良での共闘でMVPには何度かなれた

高難易度コンテンツに挑戦できるような人達はとっくにpt組んで固定で高速周回しているだろうからそういう人達とって僕は雑魚でしかないのだろうけど。

でも野良の人達にはお世話になっているし強い方もいるので決してソロや野良だから悪い訳では無い

スキル回しなど試してみた結果
現状これが1番火力でる




相変わらず…このゲームのシステムよく分からない

もっと調べとけ!って叩かないでください。。

次のイベントどうなるのやら



見て下さりありがとうございました!(´▽`)