ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

漫画の背景を描くのって難しい

こんばんは

背景は漫画のコマのほとんどを占める
途中で失敗したら描き直しになってしまうのでトレース台を使って
紙の表と裏をフル活用



裏です

きちんとした線を描くのが苦手なので背景は物差しを使わないことが多いです

今描き始めた漫画の舞台は廃墟がメインなので
「ビル 廃墟」と検索して資料を探して参考に…。


しかし深夜に1人、廃れた暗闇のビルの写真ばかりを見ていると精神的に参るので検索ワードを「倉庫」などに変えましたね…


いつもシンプルな背景だったり背景描かずに誤魔化すことも多いですが
時々なにも考えず勢いに任せて複雑な背景を描きたくなります(この記事も思うままに書いている)

描き始めると後戻り出来ない綱渡り状態。


何故ここまで自分を追い詰めるのだろうか…?

でもそれが楽しいんですよね
変な人ですみません

1話が大体まとまってくると情けない話ですが
1日中絵を描かなくなるという

例え紙に向かったとしても、あれ…何も描く事がない…なんて頭の中が空っぽになることも。

明日こそコンビニへ描いたマンガをスキャンしに外へ行かないと
今度はスキャンについて思うことを記事にしてみようかな

色々な記事を書いてみてその中で1人でも共感してもらえたり面白いって思って頂けたら嬉しいですね


読者登録ありがとうございます(*´▽`*)

見てくださりありがとうございました!