ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

創作に終わりは無いよね

こんにちは。

いつもスターをありがとうございます!
そして読者登録にも感謝です!


新作マンガの表紙のような絵を塗っていました。
スキャンした絵はだいたい画質が悪くなるので手直しをしていますが

ヒロインであるアオイの絵ですがいつもより多めに修正してみました。


あまり変わってないようにみえますコピー機の設定を見直すべきかもしれません…節約のためにA3サイズでスキャンしているのも良くないのかな…
スキャンのサイズは逆にA4くらいにしておいた方が良さそうです


そういえば去年、下絵だけ描いていたセツナたちの生徒会漫画も
最近になってようやく背景を描いたり色を塗り始めたのですが
描いてから時間が経っているのでさすがに描き直したくなりました。


生徒会ではナナオとエンジュの関係に変化が…?

既に完成している過去漫画と違って時間が経過した下絵をなおすのは思ったより大変なのでちょっとだけ修正しようかなぁという感じで自分の絵柄はそんなに変わってないですが、やってみたら楽しそうだなと思いつきました



創作のやる気がない日があっても仕方ないと思えるようになりました

毎日のように絵を描いている方からしたら当前のことでしょうか…
どれだけ描いても終わりがないのだから


そんなワケで、新作マンガの2話目をまとめるのは一旦置いておこう、
今どんなに生活を送るのに無気力だろうと

創作をする気力だけはあるのだから何か書いていたい。というお話でした。

なんだか今回の文章読みづらくて申し訳ないです


長文を書いていたはずなのに、プレビューしてみたらそうでも無かったようです

きのうから書いていた文章…今日も1時間以上考えてたので文章力の無さに笑うしかありません上手な方は一瞬で読者を引き寄せることが出来るので憧れます


こんなブログを見て下さりありがとうございました!