ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

普段使っている漫画を描く道具や配色の話

一次創作をしている方の考えた素敵なキャラクターの
カラーリングはどうやって決められたのか気になってしまう。

キャラクターのイメージカラーは考えやすい方だけど、
カラーリングをまとめるのは難しいんだよね





これはレイやミノンを塗るときに使っている色鉛筆


肌色は使わなくなった
そのかわりピンク色で影をぬって後はデジタルで仕上げている


よく黄色やオレンジ色は活発なイメージっていうけど

クールなキャラクター達の色に使っても逆に面白いかもしれない
キャラデザの配色の話ももっとしてみたくなった。





掃除をしてたらまだ使ってない色鉛筆出てきたよ



塗りが上手なわけでは無いけど、

新しく使う色鉛筆はどんな色が出るのか楽しみになるんだ






文房具店で購入した塗り消し

名前は「ヌーベルイレーザー」です(コメントにて間違った名前を出してしまったので修正しますね)

これは消しカスが出なくて便利
これを使ったら世界が変わる(かもしれない)

20cmの透明な物差しはコマ割りが描きやすい




需要あるか分からないちょっと前に描いていたマンガの1部を集めた写真。サキの両親はまだ1話しか出ていない



この時考えてた話には59話目という文字が貼られているページもあるけど

今は67話目ぐらいを載せたところだから、
ブログを始めたお陰で話数だいぶ増えたんだなぁ

でも、ストーリーがぱっとしないから色々変更をしなければならないな。



もうやらなくなったけど割と好きだった、マンガの

「セリフ」を紙に印刷して切って貼る作業


新しくバイトを始めようと考えているのだが、

どうせなら接客業とかよりも

裏方でそれと似た「細かい作業」をしていたい。





今日も見て下さりありがとうございます(_ _)