ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

スランプで絵が描けなかった話

失敗作のらくがき達が机の上に散らばっている

描きたい気持ちはあるけれどたまには描けないものだってあるんだ。


あまり言いたくないけど今日は絵についての失敗談を話します、、




ブルプロというゲームの絵を描こうとして
キャラクター達の衣装を1ミリも間違えたくなくて頭を使って描いたら時間が掛かりすぎて気づいたら構図まで変わって挫折してしまった……

その未発表の落書きは没になりました。


自由に描けなかった事は自分にとって大きなリスクでした。



これは好きなように描いたエーリンゼ様の落書き



そんな大失敗をしてしまったあと

なんだか絵を描きたくない…そんな気分が2、3日続いていました

やりすぎは勿論良くないのは分かっているけど、


ある程度自由に


好きなように描くことも自分のモチベーションを高める方法として


絵を描き続けていくのに必要なこともなのかもしれない




6月は創作以外の記事も書いていこうかなぁって思ってるけど、それだとこのブログらしくないので無理のない範囲で自由に絵を描いていきたいですね。

見てくれてありがとうございます<(_ _)>