ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

うちのファンシーラットさんと小さなデグーのお話

果たして本当にあるのだろうか?ネズミさん達のお麩会(オフ会)だなんて⋯


こんにちは。
今日はうちにいるネズミさん達のオヤツの時間の紹介です。

お麩をたべるチョコちゃん


白い模様が多いイチゴちゃんと比べて、
黒い色の模様が多い子です



チョコちゃん達はお麩の味に、こだわりがあります。
スーパーの安いお麩などは口に入れずに放置してしまうので、代わりにわりと良い材料を使ったお麩を買ってきています



チョコ「おや…?」

なにやら、隣から物音が聞こえてくるみたいです




大事なお麩をくわえました





そしてダッシュ





よ〜く見てみるとデグーさんのしっぽが見えます




チョコ「デグーさん、さっきの音は大丈夫でしたか?」


⋯優しい性格のチョコちゃんは、隣で騒いでいるデグーさんのことを気にかけていたみたい。





思春期を迎えたデグーさんは少しだけ落ち着きのない。

この子を抱っこして、たまにケージの外からラットさん達をみせてあげると、喜び、ピロピロ鳴いて嬉しそうにすることがありますが


ファンシーラットは自分より小さな種類のネズミやデグーのことを餌としか
見ていないから

きっと、お友達にはなれないんですよね



いつもみてくださりありがとうございます
それではまた〜