ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の漫画と記事を描きました

今回の漫画は出番の無かった男キャラ達が活躍。ライバル達だけど、出身地がレイと同じなので意外と近い関係だったりします。なんか複雑ですね...それでもなんとか今年中にキリのいいところまで漫画が完成したので一安心です。 年賀状イラストはまだ描きかけ…

クリスマスイラストとお知らせ

Merry Christmas🎄突然ですが年末までブログをお休みしようと思います今年中にまた記事が書けるように頑張りたいです。 少し疲れてしまっただけなので、気にしないで下さいね。 それでは少し早いですが、皆様良いお年を👏✨ 霊能探偵シリーズ レイ&マリーより。 …

ストーリーの展開を温めすぎてしまったけど

まとめて描いていたマンガの絵のストックがそろそろ無くなりそうです。家に帰って漫画を描こう!なーんて、気合いをいれても、部屋が寒すぎて絵を描くことを ついついサボりがちなのでした⋯。 やっと次回のマンガの回で、温めていた設定を明かすことが出来そ…

ヤンデレで重たい展開⋯。僕らの雨いろプロトコルの感想とイラストなど

僕らの雨いろプロトコル 次回もう最終回かぁ⋯来週のクリスマスの夜は1人ぼっちで「ぼくあめ」を視聴します。それはそれで良いんです。だって、彼女なんて居なくても絵とか描いていたら時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだからね⋯。 そういえばまだ言っ…

【まんが】美味しいお餅を食べよう

今週のお題「餅」 まんが83話でした。 親がお餅でごはんを作ってくれるときは 美味しいお雑煮にして食べたりしています。その時は台所の魚焼きグリル?で丁寧に焼いてくれます。腹持ちもいいし米の代わりにもなるので、お餅ってついつい買いたくなってしまい…

ハロウィン漫画は大変。だけど作って良かった記事でした

今週のお題「書いてよかった2023」 ハロウィン漫画はまだ完成していませんが、個人的に書いてよかった記事ベスト3に入るかもしれません。 前回のまんがはこちら ghostlife.hatenablog.com 今回、主人公のレイにとって敵でありライバルである存在のジョウ達が…

寂しい夜に思い出した、ネトゲ恋愛での切ない記憶

恋ってなんだろう?僕はずっと過去のネトゲでの恋愛感情を引きずって生きている フリーレンの14話をみた。ヒンメルとフリーレン指輪のやり取りをしていた 2人はやっぱりそんな関係だったのか…? でも2人ともハッキリと好きだって伝えていない。 後からになっ…

久しぶりの外出と購入品

12月になっても僕はほどんど引きこもりでしたね。眠れなくて徹夜でしたが、朝カラオケをしたり、外出をしました。絵は書けませんでしたが、久しぶりにイラスト無しの記事を描いてみようと思います。 BOOK・OFFでの購入品 原神のコミックアンソロジー 中身の…

育成中の国際タルタリヤがあつい【原神】

今週のお題「マイ流行語」 「国際タルタリヤ」です 最近の僕は原神でタルタリヤの育成に付きっきりでした。頑張っていたけれど、彼の名前を見ていたらタルタルソースが食べたくなりますね。 今回のイラストの線画です (国際タルタリヤパーティーとは 4人それ…

僕らの雨いろプロトコルの漫画を描きました

今回は二次創作が得意ではない僕が描いて思った同人漫画のメリットとデメリットを語ろうと思います。 メリット とにかく自分が見たい!と思ったものを形にするのが大事で、それが達成できて良かったです。今回の漫画は狐という意味合いのチーム名に因んで「…

「豆乳鍋vsキムチ鍋」あなたはどっち派?

今週のお題「紅白鍋合戦2023」冬は鍋がとにかく美味しい…!ボクは豆乳鍋とキムチ鍋が大好きです。いつもどっちの鍋を食べるか迷ってしまうくらいなので、今回は両方食べる夢を叶えられる漫画を描いてみました。 ghostlifezero 82話 何となく赤と白のキャラク…

漫画の表紙&グッズ用イラストを描きました

アイドルの女の子マリー こちらは昔描いた絵をデジタルでリメイクしてみたものです。 ghostlife.hatenablog.com この時の記事ではまだキャラクターの名前も決まってなかったみたいで恥ずかしいですですが、この絵には思い入れがあるので リメイクしたイラス…

ネトゲで年上の人へ憧れを抱いた話

僕が初めてプレイしたネトゲのギルドのメンバーは年上のお兄さん、お姉さんがほとんどだったと思う…。 そのなかには彼女に振られて落ち込む人子供を育てる主婦や仕事中にログインする強者も居た…。 本当は誰にも言っちゃいけないけど精神的に調子を崩してい…

夜中に1人寂しく飲んだ「コーンスープ」

今週のお題「最近飲んでいるもの」冬は誰かの温もりが欲しくなる孤独が好きな僕にはそんな相手はいないけれど…。 夜中に家に帰宅することが多いので、きっと体は冷えているだろうな…とおもう。 でも、こんな時間にカフェインを含むコーヒーを飲む訳にはいか…

僕らの雨いろプロトコルを見て、思い出すネトゲの記憶

僕が、ネトゲ廃人だった事は隠しません。リアルで上手く生きられなくて、ゲームの世界に逃げていた葛藤もすべて忘れられない記憶も 何だかこのアニメと色々重なっていく。 これは今期放送中のアニメで密かにお気に入りの「僕らの雨いろプロトコル」主人公・…

推しの子のコラボカフェに行ってきました【アニメイトカフェ編】

着きました、人生初のアニメイトカフェ 朝が起きられないのでお昼すぎに予約しました 今回はぼっちじゃないので、この間行ったタワレコカフェの時より気楽だなぁ…なんて考えながら。池袋に来るのは久しぶりです アニメイトカフェでの食事 まず、メニューをタ…

今週のお題とポッキーの日イラスト

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」体調が良くない時こそ、自分が自由に過ごせる環境が大事なのかもしれない…。 こんにちは。 昨日は久しぶりに寒かったですね 夜中にお腹がすいてしまったので僕は コンビニへ夜食を買いに行きました。 午前中は精神的…

推しのフリーナ様のイラストを描いてみました【原神】

ビジュアルと性格がフォンテーヌのキャラの中で1番気になっていたフリーナ様を無事にお迎えする事が出きました 前回引いたタルタリヤガチャはすり抜けたので、石を貯めなおすのがかなり大変でした… イラストも勢いで描いてみました。この子がすり抜けなくて…

おもちゃで遊ぶファンシーラットとデグーさん

これは家族が撮影したうちのペット達の写真です(^^) デグーさん。普段からとても甘えんぼしかし食事中などに掃除をすると、デグーさん プープー怒ってしまうみたい。ラットよりも歯の力が強いので、お気に入りのハンモックもすぐにこわしてしまいます。回し…

ハロウィンイラストを描きました

HAPPY HALLOWEEN 2023今制作中のハロウィン漫画に登場する アイドルの女の子、マリーのイラストが完成しました。こちらはその漫画の1話の紹介です ghostlife.hatenablog.com まずは線画の紹介です 色塗りをしました ここまではいつも通りに塗りましたが、ハ…

徹夜で描いたハロウィン漫画 その3〜アイドルに癒されて〜

推しの子のガチャを引きました来てくれたのは… アイちゃんでした!推しの子のラバーストラップは持っていなかったので嬉しいです(*^^*) この記事を書いている時、たまたまつけていた深夜ドラマに矢吹奈子ちゃんが出ていたので、ついつい見てしまった。そした…

生きるってしんどいな

こんにちは 今回の記事は内容が暗いのでスルーして下さって構いません。 なかなかブログが見れなくて、久しぶりになってしまいました。 これはオリキャラのマリーのハロウィンイラストの下絵です(ハロウィンらしい背景がまだ出来ていないので素材を使ってい…

徹夜で描いたハロウィン漫画 その2

霊能探偵ZERO 79話 続きます。今日は書くことがないので漫画だけになりました〜すみません(;_;)勢いだけで描いたのでコマの順番や話が分かりづらいですが、もうこのまま進めてしまおうと思います。本当は、最近は描いた漫画とは別の話題も記事で書くようにし…

たまには絵を描いているときの独り言をこぼそう

今週のお題「こぼしたもの」 僕がこぼすのはジュースではありません。机の上は紙でぐちゃぐちゃなので、コップなんて置けないんですよね ハロウィン漫画を土日のうちに完成出来なかったのが悔しくて 前回の続きの2話目の出だしがまとまらなくて半日ほど悩ん…

徹夜で描いたハロウィン漫画

親と日本橋で天ぷらを食べました1時間ほど並んで疲れましたが、大盛りのご飯がサービス精神旺盛で良かったですね。 これの他に、鶏肉やカボチャ、ナスの天ぷらも頂けます。 途中で親がカボチャの天ぷらを分けてくれましたが、なんとか完食できました。 そし…

葬送のフリーレンのイラストを描いてみました

こんにちはなんと先日 茶トラっT様のブログで 僕のブログの記事を紹介していただけました…!tkworld.hatenadiary.com記事を引用貼り付けさせて頂きますm(_ _)m (うまく貼り付けれたかな?) 茶トラっT様のブログは、ユーモアの溢れるイタズラのように可愛らし…

ハロウィン漫画の設定を考えみる

こんにちは今回は漫画の制作のメモです僕が普段している漫画作りの工程を紹介します まず初めに ①ストーリーとコンセプトを考える・ハロウィン (怪しい、ミステリー)幻影、幻想に囚われたアイドルを主人公の探偵レイが救出する……みたいなお話 こんかいのメイ…

濃い線画がいい感じ

こんにちは。 前回は部屋の写真などマニアックな記事を載せたので引かれないか心配でしたが、それでも見てもらえて嬉しかったです。 今回のイラスト 前に描いていたファルザン先輩とレイラの漫画です。セリフは考えませんでしたが、その代わりに色々妄想が出…

推しの子のグッズを飾ってみた【痛部屋?】

こんにちは。今回は、今年の夏に引いた推しの子のオンラインくじが 届いていたので開封してみようと思います くじ引き堂 推しの子サマーくじ くじの結果です 上位賞のA賞のルビーのアクリルスタンドが引けたので驚きました。(何とは言わないけどやっぱり水…

絵とゲームって両立は難しい?

今月の目標は ゲームをする時間を減らすこと。 もう30代なるので、今の暮らしをどうにかしたい 実は、頭を使うのがしんどくて絵を描きたくない時もあって…そんな時はついついゲーム…というか原神をプレイしてしまいます だけど、絵ってやっぱり描き出したら…