ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普段使っている漫画を描く道具や配色の話

一次創作をしている方の考えた素敵なキャラクターの カラーリングはどうやって決められたのか気になってしまう。キャラクターのイメージカラーは考えやすい方だけど、 カラーリングをまとめるのは難しいんだよね これはレイやミノンを塗るときに使っている色…

【67話】I don't need kindness

僕は真面目に生きるのには向いてない性格なんだろうなぁと思っていてだから他人と違う生き方をしているYouTuberはちょっとだけ憧れる。 漫画家でもないのに徹夜で色塗りをするのも お昼に投稿しようと思ってたこの記事に時間がかかるのも嫌いじゃない。 僕の…

ふぁーすとでーと【66話】

なんだか… 久しぶりに漫画を紹介するので緊張するし、画像が多くなってしまいました… この人はこんな絵描いてるんだなっていうかんじで 暇つぶしに見てもらえたら良いなぁと思っています。 今から2年ぶりに歯医者に行くのでいつもより 余計に緊張してます︎^_…

WBCの試合をチラッと見た話

今日の午前中はメンタルクリニックの日でした 薬局で薬が処方されるのを待っている間、お客さん達が薬局で流れているテレビに集中していたので何だろう?と思っていたら 野球の試合中だということに、ようやく気が付いて。日本が優勝した瞬間、周りの人同士…

ファンシーラット達はいつも一緒

ファンシーラットさん達は仲良しいつも2匹そろって寝るので、ハンモックの中は窮屈そう。一匹がハンモックに後から入ろうとすると先に入っていた子が小さな声でキィキィ鳴いてしまいます。 写真は親から送られてきたイチゴちゃんがハンモックの上にいるシー…

富山で食べた思い出のお寿司の味

3月に富山に帰省した時に食べたお寿司屋さんの紹介ですこの日は東京に帰るために新幹線に乗る日だったので寂しくて、とても人恋しい気分だったなぁ…。 でも親は海鮮が苦手なので、ぼくが食べている間は別の店をみていました。 これは珍しく親がおごってくれ…

ハンモックでくつろぐデグーさん

キミはどうしてハンモックの中に入らないの? 中に入って寝た方がぜったい良さそうなのに…。 こんな丸見えじゃいつか大きな鳥さんに捕まえられて巣まで運ばれてしまうよデグーさん。 そういえばこの子はいくつハンモックを買ってもらっても全部こわしてしま…

今週のお題 甘えんぼデグー&たまに食べたくなる甘い物

今週のお題「あまい」 アフタヌーンティーにて 僕はパスタだけにしようと思っていたんだけど、 一緒にお茶をしていた親が食べていて羨ましくなって…つられて注文してしまったのが… さつまいもプディング。 温かいプディングの上に冷たいアイスがのっていて …

ブログを書くのは何のため?

「ブログの書き方」を調べているうちに、ブログを書くのが怖くなってしまうことがあります。本末転倒です だってそういったマニュアルは あれもダメ これもダメっ ここはこう書きなさい…注意ばかり書かれたマニュアルばかり見ていると、僕はブログを書く自信…

自分の絵をブログに残すことの意味

その人が残したものすべてに意味がある それに気付いた僕は 生きる価値のない人間なんてきっといない。そう信じたくなった。 だから…泣きたい時には泣いて良い。 こんな短い文章さえうまく書けなくて、時間が掛かってしまうけど その日が来るまで 自分の想い…

少しブログをおやすみします

こんにちは(^^) 突然ですが地元に帰省することになりました その間ログインが出来なさそうなので、ちょっとだけブログをお休みするかもしれません 昨日、急に決まって急いで支度をしているのですが…ここのところ大変なことが続いてるけど、僕は落ち着いてい…