ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

信頼できる動物病院って何だろう?

こんばんはしばらくブログを更新出来なかったので2月が終わる前に急いで書いています。 なるべく明るい記事を書いたほうが良いかなって思ってるけどそれが書けなくて。絵を描く気力も出せなかったなによりペットの心配事が大きくてその感情と向き合うことも…

【猫の日🐱】離れ離れになったペットの猫と思い出

こんにちはうちには昔、ペットの猫がいました。 僕が物心ついた時から一緒にいた野良猫です これは2009年にガラケーで撮った写真。出窓で気持ちよさそうにお昼寝してます 白い毛の色の影響なのか性格は気が強くて活発…郵便屋さんにもすぐに懐くので猫という…

不安で心がこわれそうな話

こんにちは。何もする気が起きない…。創作すらほとんど出来ていない…僕の持病なんて治ったり酷くなったりの繰り返しであって、薬さえ飲めばなんとかなるものなので仕方の無い物なんですだけどペットの心配事はどうしようもなくて、この不安な心をどうしたら…

ずっと生きていてねラットたち

可愛いファンシーラットの2匹の女の子がうちにいます。そのうちの一匹のいちごちゃんが初めて動物病院に行った時のお話です。 毎日の世話は家族がしていますが、最近ますます親バカ気味です。僕もラットの可愛さには感動しており、かなり影響も受けましたが…

バレンタインのイラストを描きました

Valentineイラストです🍫 11日にあげたマンガを徹夜仕上げた次の日、 さすがに手が疲れて絵を描くのを休んで気分転換していました! 程々に頑張っていこうと思います。 今日も見てくださりありがとうございます(*´▽`*)

セツナの料理教室〜チョコ作り〜【64話】

今週のお題「手づくり」 お菓子を作る女の子達って良いですよねこんにちは。 突然ですが絵を褒められるのってとても嬉しいことです。普段ほめられる機会がないのでブログを続けてきて良かったなぁって感じましたいつも僕は1ページだけでも目を通して貰えたら…

バレンタインに向けて【マンガとイラスト】

こんばんは今日は雪が降りましたね❄ 毎日のおやつ代わりに黒砂糖の豆乳ココアを作って飲んでいます。アレルギー持ちなのでお菓子は控えてないといけないのですがチョコレートは好きです。…そういえば最近、花粉が気になるので梅醤番茶を飲むようにしたら薬を…

君がいた青いセカイ【第2話】疑心暗鬼

こんばんは 今回は画像の数が多くなりました すみません…勉強は苦手な僕ですが、セリフを考えていると難しいことも覚えなきゃなぁって思いました。たとえば第2話のラストで主人公のシロが言っている「微かな」と「僅かな」という言葉の違いについてです 「か…

バレンタイン×てすと【63話】

今週のお題「かける」 どんな漫画だってきっと「かける」 こんにちは 今回の漫画はアナログで色塗りして写メを撮り それをデジタルで完成させることに挑戦しました アナログでの作業ではキャラクター周りの線を濃くしてみたり、背景の学園は前に書いた時の資…

創作に終わりは無いよね

こんにちは。いつもスターをありがとうございます! そして読者登録にも感謝です! 新作マンガの表紙のような絵を塗っていました。 スキャンした絵はだいたい画質が悪くなるので手直しをしていますがヒロインであるアオイの絵ですがいつもより多めに修正して…

今週のお題「マメ」豆はおいしい

今週のお題「マメ」 今回は 節分のイラストを描いてみましたマメといえば…僕は黒豆が好きで、 黒豆せんべいや黒豆茶をよく食べています 栄養たっぷりなのでおすすめです〜 そろそろ恵方巻きも食べたいな値段がちょっと高いからって去年も食べてなかったけど…