ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年のいちごちゃんの1日【ファンシーラット】

今日はうちのファンシーラットさんの「いちごちゃんの1日」を書いてみようと思います。 「おはようございます」 いちごちゃんが起きてきました。 ラットは巣作りが得意。 お気に入りのハンモックに新聞紙を敷き詰めて、暖かくしているようです。 ごくごく… …

ファンシーラットさん達のケージを模様替えしました

いちごちゃんとチョコちゃん 大好物の玄米パフを食べます。たのしいおやつの時間。2匹並んで仲良く… 「なにするの!」2匹とも相手においしいものを取られたくないと 慌てて食べるので、チョコちゃんがいちごちゃんに手を当てたり… こんなことにもなります。 …

わたしは猫になりたい【猫漫画】

こんにちは。いきなりですが 行ってきました…人生初の美容院。予約の電話をかけるのも緊張しましたね。今思えばネット予約にすればよかった なぜなら、電話したことで責任をつよく感じてしまい、約束の時間までの時間が過ぎるのが、とても長く感じたからです…

現実の世界は疲れてしまうね

はてなの色んな方の記事を見ていると、皆凄い才能を持っていながら、色々抱え込んでいるなって思ったんです。絵の話とか色んな方の記事を見てヒントを頂いているので、 言うの迷ったんですが、好きな絵の人や気になった絵の人のブログはしばらく見ていること…

アナログイラストの味が、やっぱり好きです

お久しぶりです今日はスキャンをした漫画の絵を、サイゼリヤでご飯を食べながら色塗りをしていました。 スキャンする時の色の濃さの設定を 「1番濃く」しました。消しゴムツールのエアブラシで、スキャンした時の汚れ?を消すのもけっこう大事です。 アナロ…