ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日は家で漫画を描いて過ごそう【1日め】

今日は朝から漫画を描いていましたけれどまだ病み上がりは無理しない方が良いことに気づきました。 何も食べていないこともあり、絵を描こうとすると体がクラクラして目が回りそうになりました。…熱が出てたときのだるさに比べたら全然平気ですが。。 なので…

置いてけぼりなこの気持ち

皆さんゴールデンウィークは遊びに行く予定はありますか? 僕は今のところありません。なので、この期間にレイやシュン達が旅行に遊びに行くマンガを描かなければと思いました。 なぜならレイ達の読み切りマンガはしばらく描いてこなかったからです。 これで…

熱が出てたいへん

こんにちは数年ぶりに熱が出て、昨日からずっと布団にいます。 家族が風邪をひいていてそれがうつってしまったということなので変な風邪じゃなくてひと安心。 そういえば昨日の夜はご飯と味噌汁を残してしまった申し訳ないな… 食欲がないからしばらくご飯は…

モリモリ食べたい美味しいご飯たち

今週のお題「盛り」 「わたしの食事シーンは貴重なのよ」 甘くて美味しそうなマシュマロに見えてしまうけれどネズミさんが食べているのは大好物のお麩です。 今日は最近モリモリ食べた色々なご飯を紹介します これは東京駅で食べたヴィーガンのタンメンとギ…

ファンタジーな漫画を描くのに憧れて その3 (物語の主人公ってどう作る?)

放置していた物語を作り直すのは難しい。 こんな時、僕は主人公を他のキャラと入れ替えて物語を作り直します ghostlife.hatenablog.com こんにちは。今回も前回からの続きの記事です 魔法学園の上級生・あるいは敵対するキャラクター達を描いていました。主…

ファンタジーな漫画を描くのに憧れて その2 (自作グッズの紹介も)

こんにちは前回紹介した魔法学園マンガのキャラクター達を描いたり色塗りの下書きをしていました。 ghostlife.hatenablog.com 制服や髪型を考え直したりするのにけっこう悩んでしまった…でも現代風のデザインに近づいたので結果オーライです こちらは一応…ヒ…

ファンタジーな漫画を描くのに憧れて

ストーリーの前半だけ描いて物語が続かなくて放置してしまうこれは絵を描いてる人なら共感してもらえるだろうか? 今日は僕が10年も前に描いていた 「魔法学園」の物語のキャラクターたちを描いてみたので紹介します子供の頃、ファンタジーの物語をよく作っ…

みんな通話しながらゲームしているけど

楽しそうだね 見て下さりありがとうございます!(´▽`) ランキング参加中イラストランキング参加中創作家達の集いの場

今週のお題「メモ」

今週のお題「メモ」 創作では登場人物の会話を良いところで途切れさせたりあえて全ての会話を見せなかったりすることで漫画のテンポを保ちつつ、面白い展開になっているのを見かける 僕もそれを真似したくてキャラのセリフをあれこれいじりはじめたらなかな…

原神復帰初心者のガチャは悲しい結果に

お久しぶりです。今回は原神復帰というお話です。すでにやりこんでいる方の話と比べたらこの話は面白くありませんが、僕のように妙な旅人(プレイヤー)もいるんだなと思って頂けると嬉しいです。 4月の初めブループロトコルというゲームのネットワークテスト…

青春の悲しみを創作にぶつける

アニメや漫画の登場人物みたいにきらきらした学園生活や青春が送りたかったな〜って憧れるけど、少し心が痛む こんにちはロイヤルホストでご飯を食べました メインのオムライス。文句なしの美味さ それと…親に勧められて試しに注文してみた ジュレとサラダの…