ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 高いアイスってやっぱり美味しいの?

今週のお題「ベストアイス2023」 親はハーゲンダッツをいつも冷凍庫に常備してる この間だって、ハーゲンダッツの豆乳「バニラ」と「チョコ」をまとめ買いしていたのを見た だから、ハーゲンダッツが1番のお気に入りのアイスである事には間違いないはずなん…

僕は病みやすくてめんどくさい人間だった

実はとあるゲームを引退するかもしれません…。その話はまた別の日に書こうと思っています。誰もそんな個人的な話には興味ないのは分かっています…でも本当にブログでしか言えないのでいつか書かせてください。このままブログを書けなくなるくらい苦しいのな…

メンタルが不調かもしれない。

僕は日頃から、自分は責任感が強い性格だと思って過ごしていました。人と喋る時や電話に出るときも、やたらと頭を下げてしまうくらい、他人には気を使っているつもりです。 けれどそんな僕が、まるで別人になったかのように精神的に不安定になり、今まで出来…

感情の行き場がどこかに無くなっちゃったんだ

僕は孤独だ 誰かに必要とされる存在になってみたかったし、 ...ずっとそういう存在になれると思っていた。 だけど僕は、相手に返せるものが何も無い。あげられるものがないから、求めるのが怖くて。 いつも耐えきれない孤独を抱えている。 僕の存在理由はど…

漫画を作るのにかなり悩むことが多かった

今回の描いた漫画はシュンの抱えていた過去の闇…のようなテーマです。色を塗ってコマ割りやセリフを考えて完成するまでかなり時間がかかってしまいましたね。(いつもの事ですが…) 今回はたったの4ページの漫画ですが、ページが短くても話が分かりづらいし、…

ゲームでぼっちでも気にしない

こんにちは。昨日はブルプロの水着ガシャで初課金をして1万円も使ってしまいました。 どうしてそうなったかというと...皆水着を引けてたから僕も簡単に引けると思ったんです..(言い訳 実際はそんなに甘くありませんおまけにこのスクショを撮っていた時、僕…

原神のツインテールのキャラは可愛い

ファルザン先輩のツインテールは可愛い よく見るとレイラもツインテールです。原神のキャラクターデザインってよく見ると凄く凝ってるなぁって思っていて、魅力的だけど描くのは難しいです... レイラお迎え記念&カーヴェ誕生日を兼ねたお祝いイラストを描き…

Twitterでの悩み事

SNSは難しい 最近はフォロワーさんが増えてきて、有難いですが、気軽に呟いて良いのか分からなくて申し訳なくなります。 1か月前ほどTwitterで、とある方からリムられたことがあり、僕はとりあえず知らないフリをしてミュートにしておきましたが僕のことが嫌…

原神のガチャでミカ君を引けた話

こんにちは 今回は原神のガチャを引いた感想です。 4月の綾華ガチャで引けなかったミカ君をエウルアガチャでやっとお迎え出来ました。彼は人見知りで大人しい性格らしい。 見た目が可愛いのでずっと気になってたキャラクターでした。 レザーも同時に来ました…

ナジカの誕生日イラストを描きました

「将来は貴方と一緒になりたい」それが彼女のたった1つの願い事。 おはようございます。今日は七夕ですね 創作漫画のヒロイン・ナジカの誕生日ということで今回はシュンと一緒にいるシーンを描いてみました。 ナジカのお話はこちら ghostlife.hatenablog.com…

ファンシーラットさん達と過ごす貴重な時間

来月はうちのファンシーラットさん達の 2歳のお誕生日です。人間の年齢でいうと、もうかなり高齢ですね。 今年はネズミさん達の心配事が絶えなかった。だけどやっとその荒波を乗り越えたような気がしますね。 親はネズミさん達と過ごす時間が増えました。小…

ぼくには生まれつき才能なんて無かった

今回は些細な感情を吐き捨てた独り言なのでスルーしてくださって大丈夫です。 文章も分かりづらいかもしれません 親の友人の息子が仕事で 海外でとても活躍しているらしい とても人気者なんだとか… 親からそんな話を聞かされたけど ぼくにとっては他人事。次…