ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れた心を癒すには

こんにちは。文章少し書き直しました!自分でも読みづらかったので(^_^;) AmazonブラックフライデーのセールでPCのバックアップ用に安くなっていたSSDを購入しました。 ソシャゲで荒れてしまったこの心をPCゲームで1番気に入っている「シムズ4」で癒したい。…

ソシャゲで病む

どうも。思い通りに文章が書けなくて悩んでいましたでも久しぶりにブログを書いてスッキリしていこうと思います。 どうして病んでるのか?最近始めたTWSR… 課金してまでやり込むんじゃなかったのかって…?サービス開始から毎日プレイした感想こんなユーザー…

今週のお題「防寒」犬もコタツで丸くなる

今週のお題「防寒」 冬はコタツがNo.ワンコタツでうたた寝するのが至福のひととき。もう寒い外に出る必要はありません。そしてコタツで熱々の鍋を食べるのが理想です(このイラストはカレー) こたつの四コマ漫画 突然のQ&Aコーナー シュンがご飯を作って帰…

ぜリッピマートでの購入品

こんにちは 今日は購入品の紹介です。 ゼリッピマートで予約していたランジエくんのアクリルスタンドが届きました 到着したのは17日だったのですが、ブログを書くのが遅れてしまいましたね… 予想していたより大きな段ボールで届いたので開けるのドキドキした…

第58話 GHOSTLIFEZERO

ー弱さは人間が他人を必要としていることを教えてくれたー 主人公レイとその親ユウジロウ。「息子と父親」 のお話 GHOSTLIFEZERO第58話 correct way of life サブタイトル候補として迷った言葉がいくつがありまして…・彼はdogmaに陥る←これは好きなタイプ。 …

ブルプロ通信の感想

こんにちは。ついに101本目の記事です。今日はBLUEPROTOCOLというゲームのCaTとCBTに参加してた僕がブルプロ通信を観た感想です 約1年間音沙汰のなかったブルプロが遂に動き出すということで、僕もブルプロ中心のアカウントに久しぶりに浮上しました。ブルプ…

ポケモンが好き

こんにちは。 ポケモンのアニメは時々観るのですが、今放送している内容はアツイですね マスターズエイトにはダイゴさんも居てくれたからアニメにも登場して良かったです。 このアクスタはお気に入り 長年ポケモンのファンをやっている僕はピカチュウとイー…

レンカ&ユウ誕生日イラスト

レイの弟ユウとレンカのイラストです。不思議の国のアリス風を描いてみました 文字ありversion ユウが活躍するお話 ghostlife.hatenablog.com ghostlife.hatenablog.com レンカが活躍するお話 ghostlife.hatenablog.com みてくださりありがとうございました!

57話「風船の夢」

1番難しいのは最初の1歩を 踏み出すこと 練習は完璧を作る そう、失敗は成功のもと 自由は自分で掴むもの なのだから 霊能探偵ZERO第57話 続く… それではまた 見て下さりありがとうございました!(´▽`)

皆既月食見れなかった。。

こんばんは。 皆既月食でしたね……? 何となく見なかったけど今になって恋しくなってしまった。 そんなタイミングで色塗りが完成しました ナジカbirthday みんなのお姉さん的存在でありヒロインのイラスト。この子の誕生日は7月7日なので大分遅れました この…

今週のお題 やる気が出ない時の○○

こんにちは。 今日のテーマ 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 実は僕…漫画や絵を描くのは好きですが やる気が出ない日の方が多いです。 そんな時は一気に漫画を描こうとすると大変なので 人物だけ描く日とネームだけ描く日 描き分けています。 絵さえ出…