ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『第1話』君がいた青いセカイ(微ホラー)プロローグ

こんにちは 昔考えたキャラクターをリメイクして漫画を描くぞー! という企画を今年から始めたのですが、ようやく1話…プロローグのようなものが出来ました。まだ見づらい部分もありますがどうしても今月中に載せたかったものでした…。 漫画の制作過程を記録…

LINEスタンプ風イラストを描いてみました

こんにちは今日は過去イラストを使って LINEスタンプ風イラストを作ってみました返信に使いやすい YesとNO 返信に困ったときのお願いしますと うーん 商品化する予定は …みていです 見てくださりありがとうございました!(´▽`)

さ、寒い…

こんにちは 今日の寒さで部屋が氷のように冷たいです こちらは去年描いていた漫画の下書き。氷を描いたことがほとんどないので 氷点下の世界をどう表現するか悩みます みなさん冷えないように暖かく過ごしてね 暖かくなる漫画を紹介します ghostlife.hatenab…

漫画を描くモチベーションの話

こんにちは 昨日は久しぶりの外出。コンビニでスキャンしてきた漫画を サンマルクカフェに入ってひたすら塗っていました目が疲れてしまいましたが、集中するのは楽しい事です 親からは仕事でもないのに絵の事で必死になっているのはどうして?と聞かれます …

お花見をしよう

今週のお題「あったかくなったら」こんにちはまだまだ寒いですが一足先にお花見風イラストです あったかくなったら井の頭公園で友達と花見できたらいいなほんとは女の子と行きたいけど。。…果たしてそんな夢が叶う日は来るのだろうか? 今日のイラストは写メ…

漫画の背景を描くのって難しい

こんばんは背景は漫画のコマのほとんどを占める 途中で失敗したら描き直しになってしまうのでトレース台を使って 紙の表と裏をフル活用 表 裏ですきちんとした線を描くのが苦手なので背景は物差しを使わないことが多いです今描き始めた漫画の舞台は廃墟がメ…

今すぐ飲みたくなるクリームソーダのイラスト

こんにちは今日のイラストは 。゚○°。○クリームソーダ◯。°○゚。‬です 今日、なんとなく孤独のグルメのseason6の再放送をみてたら五郎さんが美味しそうにクリームソーダを飲んでいました 孤独のグルメは数年前からテレビやAbemaTVで視聴を続けているのですが どの話…

創作マンガとか企画用の絵とか

こんばんは なぜかブログを書きたい気持ちが強いので恥ずかしいですが昨日描いていた絵の下書きを上げようと思います。 こちらは数日前に紹介した漫画の下書きです。生活リズムが逆転しているのでいまから背景や色塗りをします ghostlife.hatenablog.com 今…

お寿司っておいしいよね

回転寿司に行く動画を見ていたらこんな漫画が描きたくなりました 写メでごめんなさい。今日も寒いですが体に気をつけてくださいね見てくださりありがとうございました!(*´▽`*)

ブルプロの漫画とイラストまとめ

この漫画はブルプロの序盤から登場しプレイヤーと行動を共にするフェステというキャラを中心に描きました この子はいわゆる「のじゃロリ」キャラ 最初はプレイヤーに対してぶりっ子だったのに本性はけっこう腹黒かったり。(でも本当はいい子) 「金じゃ!」が…

もう待てないよ【ブループロトコル】

こんにちは 今日はブルプロっていうオンゲーのサービス開始を楽しみに待っているのですが色々思うことがあるのでここだけで呟こうとおもいます SNSやオンゲーは上手くコミュニケーションとらないとやっていけない世界僕は昔はそれなりにチャットが好きだった…

【自己流】色を塗る前の漫画の仕上げ方

訪問ありがとうございます 今日は僕の漫画の 色塗りするまでの過程を紹介しようと思います 完成系のイメージは縦スクロールの電子書籍 下書きをスキャンした後、 セリフとコマ割りを何度か見直して後で修正をしますここのところ上げている漫画のコマ割りは四…

昔の絵をリメイクその①

おはようございます時間があればらくがきばかりしているのですが、ふと思いついたこと 昔考えた創作漫画のキャラを今描いてみたら面白いんじゃないかなと考えました。 … という訳で誰も興味がないであろう…リメイク企画第1弾です。 タイトルはsisen…ホラー漫…

年賀状イラストです

こんにちは。遅くなりましたが年賀状イラストを送ります♪ ブログで顔の知らない人同士でも年賀状を交換してるような気分を味わえますね小学生の頃は友達への年賀状にポケモンの絵を描いてました。同級生のほとんどが皆手書きで絵を描いたりして送りあってた…

あけおめ!ブログとTwitterの目標

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます! 2023年の目標はもちろんはてなブログで創作を描き続けることです。今年も変わらずに落書きしていきます。アナログ、デジタル問わず漫画やイラストを描きたいです2023年…