ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト〜The Once and Future King〜

HappyHalloween 2022 彼は可能な限り最善の世界を創造しました 「僕の現実のこの世界こそが他のパラレルワールド(可能世界)と比べて一番善い世界なのです」 なのでそれをさらに改善することは「不可能だ」という最善説を主張することになる。 その名はエン…

第56話ハロウィン編漫画 〜ambivalent〜

僕たちは皆矛盾する気持ち の中で心が揺れている こんばんは。気づけば10月も終わろうとしてます。 今月はハロウィンイラストに力を入れてましたがハロウィンは他の方のイラストも見るのが好きなので楽しいですね 皆、パーティーなど楽しんでいるのかな 予定…

ギルティクラウンを数年ぶりに見返した感想

数年ぶりにギルクラを見返した話 記憶やセリフが間違ってるかもしれないのと、文章苦手なので自分用のメモとして残します。 ギルティクラウン 放送当時からずっと好きなアニメ。 見返しているのは学園がヴォイドランク制になる前の話なのでまた明日最終話ま…

今週のお題と漫画55話〜beware of wolves〜

こんにちは 今週のお題「わたしは○○ナー」 ○○ナー。 ポケモントレー「ナー」でも良いのかな? なので、今日はポケモンゲームについて語ろうと思います。完全に自己満足でしかない日記ですね… ちなみに僕は… XY通信対戦&国際孵化ガチ勢です 対戦相手の伝説や…

シュンの料理教室〜冷凍保存おかず編〜

おはようございます さいきんは、色んな方のブログをみてブログの書き方を勉強中です。 漫画のサブタイトルを考えるのは好きなのですがブログのタイトルを決める時はいつも悩んでしまいますね… そして自分のブログを試行錯誤する日々…( ˘ω˘ ) 今日はシュンの…

海賊衣装を初めて描いてみたが…

こんにちは 線がガタガタで構図も途中で変わると思うので恥ずかしいのですが、 カテゴリーに「下絵」を増やしてみようかと思い、 載せてみようと思いました。 ←レイ、ミノン(中央)、ハッカ→ シオンタウン組のハロウィン海賊Ver.です パートナーポケモンは…

お題 カバンのなかみ

こんにちは。 このお題を書いて、僕は創作の事ばかり考えているなあ…とつくづく思う 今週のお題「カバンの中身」 ・百均のA4サイズまで入る書類ケースのようなもの ・ファイルに入れたアナログ漫画と絵 これを何時でもコンビニで自分の漫画や絵をスキャン出…

どんな子でも可愛いんだよ

訪問ありがとうございます 素敵なイラストを描かれるブログや 面白い文章を書かれるブログなど はてなブログは素敵なブログが沢山ありますよね(o^-^) その中でも このブログに来てくれて スターをくださる方 や 偶然訪問に来てくれた方へ ほんの少しだけでも…

イラスト〜crazy love〜

こんにちは。 今日はイラストの紹介です。最近初めてブログにコメントがつきました! コメントって勇気のいることだと思うのです。 でも直接漫画をみたと言って貰えるととても嬉しいですね! はてなブログのコメントの返信のやり方一生懸命調べてました まだ…

第53話〜Top dog〜

こんにちは。 ハロウィンイラストを印刷してきました。 まだ残りの生徒会組エンジュとナナオのイラストの紹介が残ってますが、 ステッカーやシールなど沢山のグッズのイメージをしたので色々なグッズを作れそうで楽しみです! そして今日は久しぶりの漫画に…

イラスト〜give rise to sin〜

こんにちは 昨日はアクセス数がとても多かったようです。 なぜだ (はてなブログ… 僕はまだお前のことをよく分かっていなかったようだ…。) このブログは一応漫画が中心ですが、イラストを載せてるほうが反応が増えるというか、読者は増えてる気がします 読…

イラスト〜Darkness〜

こんにちは。 いきなりですが 最近の自分に言い聞かせていることがあります それはこんな素人の、 ブログに来てもらえるなんて当たり前だと思ってはならない 見てもらえることは奇跡だ ということです。 人との交流が怖いからとSNSから逃げてきて はてなブロ…

イラスト〜offer a prayer〜

今日はずっと雨降りです 長靴が家に無いので早く買わないと… 今日のハロウィンイラストは番外編のキャラクターから セツナの同級生 ランの紹介です。 シスター衣装は初めて描いたので楽しかったです。 本編とは違うキャラクターだといつもとは違う衣装が思い…

イラスト〜ephemeral〜

なんだか急に寒くなりましたね ハロウィンイラスト の紹介をします。 番外編のキャラクターよりセツナ 狼&赤ずきんちゃんです こちらはカード風 印刷して、グッズ作ろうかな 過去の記事を見てくれる方もいらっしゃるようでとても嬉しいですね〜 ありがとう…

第52話good fortune!

気づけば10月ですね 去年の漫画をブログに載せるのと同時に、 新規イラストもまだまだ沢山描いていこうと思います。 10月描く予定のイラスト ・2022年ハロウィン(10月は特にハロウィンに力を入れる) ・ユウHalloween誕生日イラスト ・まだかけていないナジ…

今年始めた健康的な食事ルーティン

今週のお題「マイルーティン」 なんとなく気になってお題を初めて書いてみます これは…ルーティンと呼べるのか分からないのですが僕は今年、食事にこだわることに目覚め今も続いてるもののお話になります。 毎日飲むものがあります 面倒くさがりの自分ですが…

第51話Labyrinth,

GHOSTLIFEZERO第51話 棒ゲーム風の2021年のハロウィン漫画です。あと数話続くよ! 読書登録やスターありがとうございます(o^-^) 一次創作は伸びにくいということは理解しております。 (おまけに最近は男子キャラばかり中心ですしね) おもしろい記事は難…