ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の漫画と記事を描きました

今回の漫画は出番の無かった男キャラ達が活躍。ライバル達だけど、出身地がレイと同じなので意外と近い関係だったりします。なんか複雑ですね...それでもなんとか今年中にキリのいいところまで漫画が完成したので一安心です。 年賀状イラストはまだ描きかけ…

クリスマスイラストとお知らせ

Merry Christmas🎄突然ですが年末までブログをお休みしようと思います今年中にまた記事が書けるように頑張りたいです。 少し疲れてしまっただけなので、気にしないで下さいね。 それでは少し早いですが、皆様良いお年を👏✨ 霊能探偵シリーズ レイ&マリーより。 …

ストーリーの展開を温めすぎてしまったけど

まとめて描いていたマンガの絵のストックがそろそろ無くなりそうです。家に帰って漫画を描こう!なーんて、気合いをいれても、部屋が寒すぎて絵を描くことを ついついサボりがちなのでした⋯。 やっと次回のマンガの回で、温めていた設定を明かすことが出来そ…

ヤンデレで重たい展開⋯。僕らの雨いろプロトコルの感想とイラストなど

僕らの雨いろプロトコル 次回もう最終回かぁ⋯来週のクリスマスの夜は1人ぼっちで「ぼくあめ」を視聴します。それはそれで良いんです。だって、彼女なんて居なくても絵とか描いていたら時間なんてあっという間に過ぎてしまうんだからね⋯。 そういえばまだ言っ…

【まんが】美味しいお餅を食べよう

今週のお題「餅」 まんが83話でした。 親がお餅でごはんを作ってくれるときは 美味しいお雑煮にして食べたりしています。その時は台所の魚焼きグリル?で丁寧に焼いてくれます。腹持ちもいいし米の代わりにもなるので、お餅ってついつい買いたくなってしまい…

ハロウィン漫画は大変。だけど作って良かった記事でした

今週のお題「書いてよかった2023」 ハロウィン漫画はまだ完成していませんが、個人的に書いてよかった記事ベスト3に入るかもしれません。 前回のまんがはこちら ghostlife.hatenablog.com 今回、主人公のレイにとって敵でありライバルである存在のジョウ達が…

寂しい夜に思い出した、ネトゲ恋愛での切ない記憶

恋ってなんだろう?僕はずっと過去のネトゲでの恋愛感情を引きずって生きている フリーレンの14話をみた。ヒンメルとフリーレン指輪のやり取りをしていた 2人はやっぱりそんな関係だったのか…? でも2人ともハッキリと好きだって伝えていない。 後からになっ…

久しぶりの外出と購入品

12月になっても僕はほどんど引きこもりでしたね。眠れなくて徹夜でしたが、朝カラオケをしたり、外出をしました。絵は書けませんでしたが、久しぶりにイラスト無しの記事を描いてみようと思います。 BOOK・OFFでの購入品 原神のコミックアンソロジー 中身の…

育成中の国際タルタリヤがあつい【原神】

今週のお題「マイ流行語」 「国際タルタリヤ」です 最近の僕は原神でタルタリヤの育成に付きっきりでした。頑張っていたけれど、彼の名前を見ていたらタルタルソースが食べたくなりますね。 今回のイラストの線画です (国際タルタリヤパーティーとは 4人それ…

僕らの雨いろプロトコルの漫画を描きました

今回は二次創作が得意ではない僕が描いて思った同人漫画のメリットとデメリットを語ろうと思います。 メリット とにかく自分が見たい!と思ったものを形にするのが大事で、それが達成できて良かったです。今回の漫画は狐という意味合いのチーム名に因んで「…