ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「豆乳鍋vsキムチ鍋」あなたはどっち派?

今週のお題「紅白鍋合戦2023」冬は鍋がとにかく美味しい…!ボクは豆乳鍋とキムチ鍋が大好きです。いつもどっちの鍋を食べるか迷ってしまうくらいなので、今回は両方食べる夢を叶えられる漫画を描いてみました。 ghostlifezero 82話 何となく赤と白のキャラク…

漫画の表紙&グッズ用イラストを描きました

アイドルの女の子マリー こちらは昔描いた絵をデジタルでリメイクしてみたものです。 ghostlife.hatenablog.com この時の記事ではまだキャラクターの名前も決まってなかったみたいで恥ずかしいですですが、この絵には思い入れがあるので リメイクしたイラス…

ネトゲで年上の人へ憧れを抱いた話

僕が初めてプレイしたネトゲのギルドのメンバーは年上のお兄さん、お姉さんがほとんどだったと思う…。 そのなかには彼女に振られて落ち込む人子供を育てる主婦や仕事中にログインする強者も居た…。 本当は誰にも言っちゃいけないけど精神的に調子を崩してい…

夜中に1人寂しく飲んだ「コーンスープ」

今週のお題「最近飲んでいるもの」冬は誰かの温もりが欲しくなる孤独が好きな僕にはそんな相手はいないけれど…。 夜中に家に帰宅することが多いので、きっと体は冷えているだろうな…とおもう。 でも、こんな時間にカフェインを含むコーヒーを飲む訳にはいか…

僕らの雨いろプロトコルを見て、思い出すネトゲの記憶

僕が、ネトゲ廃人だった事は隠しません。リアルで上手く生きられなくて、ゲームの世界に逃げていた葛藤もすべて忘れられない記憶も 何だかこのアニメと色々重なっていく。 これは今期放送中のアニメで密かにお気に入りの「僕らの雨いろプロトコル」主人公・…

推しの子のコラボカフェに行ってきました【アニメイトカフェ編】

着きました、人生初のアニメイトカフェ 朝が起きられないのでお昼すぎに予約しました 今回はぼっちじゃないので、この間行ったタワレコカフェの時より気楽だなぁ…なんて考えながら。池袋に来るのは久しぶりです アニメイトカフェでの食事 まず、メニューをタ…

今週のお題とポッキーの日イラスト

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」体調が良くない時こそ、自分が自由に過ごせる環境が大事なのかもしれない…。 こんにちは。 昨日は久しぶりに寒かったですね 夜中にお腹がすいてしまったので僕は コンビニへ夜食を買いに行きました。 午前中は精神的…

推しのフリーナ様のイラストを描いてみました【原神】

ビジュアルと性格がフォンテーヌのキャラの中で1番気になっていたフリーナ様を無事にお迎えする事が出きました 前回引いたタルタリヤガチャはすり抜けたので、石を貯めなおすのがかなり大変でした… イラストも勢いで描いてみました。この子がすり抜けなくて…

おもちゃで遊ぶファンシーラットとデグーさん

これは家族が撮影したうちのペット達の写真です(^^) デグーさん。普段からとても甘えんぼしかし食事中などに掃除をすると、デグーさん プープー怒ってしまうみたい。ラットよりも歯の力が強いので、お気に入りのハンモックもすぐにこわしてしまいます。回し…