ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は密かに、シュンとミノンの2人のストーリーを描きたかった

9月は反省ばかりでした。僕は絵も文章もなかなか自信が持てない 自分のブログを見返す勇気が無い時もありました。 何となく、1年前に書いた記事を見返してみると、やりたかった事を思い出しました。 実は僕は⋯ ずっとシュンとミノンの2人のストーリーを描き…

うちのファンシーラットさんと小さなデグーのお話

果たして本当にあるのだろうか?ネズミさん達のお麩会(オフ会)だなんて⋯ こんにちは。 今日はうちにいるネズミさん達のオヤツの時間の紹介です。 お麩をたべるチョコちゃん。 白い模様が多いイチゴちゃんと比べて、 黒い色の模様が多い子です チョコちゃん…

今描いているイラストとらくがき その2

前回の記事は 久しぶりに記事を書いたので、緊張しました…! いつもながら中身も内容も無いのに反応を頂けて申し訳なさと嬉しさでいっぱいです 僕は中々コメントなどするのも勇気が出なくて、緊張してしまいますがゆっくりお返しが出来たらいいなぁって思って…

今描いているイラストとらくがき

いつもありがとうございます。 皆さんのブログを最近見れてなかったので、これからゆっくり訪問したいですね タイトルが思いつかなかったので後でタイトルを変えるかもしれません。 イラストの紹介 ハッカ、レイ、ミノンの3人こちらは恥ずかしいのですが、チ…

漫画の背景の使い回しについて

これは本編の漫画用に描いた花畑のイラストです。 これからの展開の見せ場を増やすにはやっぱり背景を増やすのが良いと思いました 実はこのイラスト、新しく描いた花の絵を 昔描いた背景と重ねて1つの絵にしたイラストなんです。 昔描いた背景 と 新しく描い…

コンビニでコピー機使うのって緊張する

スランプでブログの文章が書けませんでした。 なので今回はイラストを紹介します。 まずはスキャンしたレイのアナログイラストの画像を用意します! そういえば、今はやり方を覚えてコンビニで簡単にスキャンが出来るようになりましたが、過去に初めてスキャ…

デジタルイラストや線画について悩み続ける

液タブが欲しくて、色々調べていました。中には値段が10万するのもありましたね。 いやいや…それくらいお金があればゲーム機やパソコンが買えてしまうじゃないか(ー_ー;)他にもデジタルイラストに便利そうなiPad Proもほとんど高額だったので、びっくりしま…

自分を粗末に扱うということ

気づいたら1週間もブログを書いてなかった⋯今回は暗い話なので苦手な方はスルーで大丈夫です 周りの音が怖くて それを聞かないように⋯つけっぱなしにしていたテレビ。 でもCMや暗いニュースをしょっちゅう聞かされるのは僕はあまり好きじゃない。そういえば…