ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームをする手が震える

僕はいつも臆病で、ミッションのマッチング申請するときはいつも手が震えてます どうしてそうなるのかというと、パーティを組んだ時にヒーラーの役割をしている自分が死ぬのは絶対に許されないと思っているからです。 それでもボス戦でしんでしまいます.. ス…

ゆるいらくがき、たのしい

今日はTwitterに投稿したらくがきを紹介します。 その1 これは僕を描いてみました。 ゲームの進行が遅れていることを気にしているようです。 その2 こちらはゲームで遊んでくれた Twitterのフォロワーさんを らくがきしてみたイラストです。 らくがきしてた…

オンラインゲームを楽しめなくなってしまった理由

前向きな気持ちを隠してしまうのは「失敗を恐れてるから」…初めから自分に期待しなければ、傷つくこともないのだから。 朝起きたらブルプロをするためにパソコンの電源を入れる パソコンに繋げるスピーカーを久しぶりに取り出した。少し古いけど高校生の時に…

Twitterにファンアートを投稿してみた話

アニメのファンアートって デジタルで綺麗な作品が多いです。今はそれが当たり前の時代なんですよね。 でも僕はそういった絵はなかなか描けないので自己流です。いつも好きなように描いてしまいます。 この絵はアナログで描いたものを写真で撮り、アイビスペ…

ミノンは大人しくすることを知らない

キーボードの隣には いつでも絵を描けるようにトレース台と紙と色鉛筆が置いてある。だからいつも机の上が散らってしまって 片付けることを知らない そんな僕が描いている漫画の73話を載せておきます 続きます訪問してくれてありがとうございます!それでは…

布団の上でくつろぐデグーさん

デグーさん、暖かそうにくつろいでいるね まるで人みたい…?今月でデグーさんが家にやってきて1年目らしい。誕生日おめでとうございます美味しいチモシー食べて立派な大人の仲間入りしてね。 そういえば今日はお昼からブルプロがサービス開始でやっとプレイ…

推しの子コラボカフェに行ってきた

雨が降る中、何とか予約していたタワレコカフェに行ってきました 少し遅れましたが、中に入ると僕のように1人で来てる人も多かった印象です モニターでアニメの曲が流れていたので推しの子の世界観を満喫 することが出来ました 頼んだメニューは アクアの星…

1年前はブログ初心者だった

ブログを始めた頃はまだ何を書かけば良いのか分かりませんでした 絵もぜんぜん完璧じゃないし、描いてきた漫画だって今でも読みづらい。 正直、僕は特別な知識もないし他のブロガーさん達のように日常生活を面白く文章に表現することも出来ません。 それでも…

ファンシーラットさんがモフモフすぎて困る

こんな記事を書いてしまう僕は すっかり親バカだと思われてしまうかもしれない。 それはネズミさんがすごくモフモフだから仕方ないんです 下から見上げてみるとこんなかんじいちごちゃん お腹が真っ白でフワフワ…!(/ω\*) そういえばそろそろ暑くなってきま…

昨日は兄の日だったらしい。

また1日乗り遅れたけど…気にしない大事なのは描きたいその絵を完成させることだと思っています なので、描くのが少しくらい遅くなってもオッケーだと 自分に言い聞かせていますね。 そんなわけで久しぶりに木枯兄弟の ユウとレイの絵を描いてみました。 どう…

昨日は「プロポーズの日」だったらしい。

新婚さんいらっしゃいという番組をなんとなく観ていたら、オンラインゲームで知り合って結婚したというカップルが出ていました。恋人関係になれるのは羨ましいなって思ったけど、僕の場合はゲームの人間関係に依存しやすいので、のめり込まないようにしたい…

アイドルキャラの設定を考えてみる【創作】

自分の昔描いた漫画のキャラの存在を忘れていた…なんてことありませんか? 今日はこちらの番外編「霊能探偵ZERO」に出てくる女の子のイラストを描いてみました。 ghostlife.hatenablog.com この子はアイドルグループに所属しているらしいけれど、まだ名前す…

推しの子展で買ってきたグッズ紹介

トレーディングアクリルスタンドを1つだけ買ってみました。 ぼく「キャラ皆好きだし、誰が出ても嬉しいな」 開封してみると… おおおお!?重曹ちゃんが来てくれました (開封したときリアルに声が出た) 重曹…かなちゃんも推していたので結果オーライです。 あ…

SHUN Happy birthday͛💠

道端に咲いてる紫陽花、綺麗だね 今日も見てくれてありがとうございます! 今日は雨の中 推しの子展に行ってきました。電車が止まらなくて良かった(*^_^*) 詳しい話はまた今度、話したいと思います台風に気をつけてくださいね それではまた。 ランキング参加…

魅惑のたい焼き

GHOSTLIFEZERO 第71話 焼きたてのたい焼きって美味しいよね 霊能探偵ZERO編を 見てくれてありがとうございます。ランキング参加中イラスト