ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

今描いているイラストとらくがき その2

前回の記事は
久しぶりに記事を書いたので、緊張しました…!
いつもながら中身も内容も無いのに反応を頂けて申し訳なさと嬉しさでいっぱいです
僕は中々コメントなどするのも勇気が出なくて、緊張してしまいますがゆっくりお返しが出来たらいいなぁって思ってます。


今回は昨日載せたイラストのシュン達ver.です
なので、前回の記事と内容がほとんど同じですみません(;_;)


まずは下書きの紹介です


こちらがナジカシュンサキのらくがき
今見返すと、女の子の顔に力が入っているような気もします。

確かこちらと、前回の下書きもボールペンで一発描きだったような
面白くてたまにやるんですよね…一発描き。


デジタル線画に描き直したもの


(シュンの犬耳がどこかへ行ってしまいました)




影を塗ったイラストです





・複数のキャラが集まっているイラストなどは1人1人、線画レイヤーを分けて描いています。



・時短したいときの色塗りは
3人とも同じレイヤーで塗っています


必ず髪、肌、服はレイヤーを分けている(あとでリボンの色だけ変えたい時など、色合いの調節が楽になる気がする)






このゆるいイラストシリーズは捨てるはずだったらくがきでしたが、気まぐれで線画してみるのも良いのかもしれませんね(o^^o)
ghostlife.hatenablog.com


皆さんみてくださり感謝です。
いつもありがとうございます。

それではまた(o^^o)