ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スランプで絵が描けなかった話

失敗作のらくがき達が机の上に散らばっている描きたい気持ちはあるけれどたまには描けないものだってあるんだ。 あまり言いたくないけど今日は絵についての失敗談を話します、、 ブルプロというゲームの絵を描こうとして キャラクター達の衣装を1ミリも間違…

自作グッズでルームキーをつくろう

今回は昔作ったオリジナルグッズ「ルームキー」の紹介です。 これを持っているとどこか旅行に行きたくなるような 懐かしい気持ちになってしまいます。 前にルームキー作りが流行っていた覚えがありますが 今もそうなのかな? 作り方 まずはちよがみを用意し…

世の中で1番辛いこと

こんにちは 少しメンタルが不調だったけれど ブログを書いてようやく落ち着きました。 気分転換に散歩をして、ご飯を食べに行きました 今回は気分が落ちてしまった話なので苦手な方はスルーしてくださって大丈夫です。 今日は朝から外がこわくて布団にくるま…

いよいよサービス開始らしい【ブルプロとネトゲの話】

ブルプロ通信ではユーザーの投稿した絵を紹介してもらえる。僕の描いた絵も配信で見て貰える日が来るのだろうか…? フェステとジェイクとイーというウサギのようなマスコット。このらくがきが完成したらブルプロ通信用のハッシュタグを付けてTwitterに載せて……

推しの子のアニメの沼にハマる

推しの子展のチケットを予約してしまった アニメのイベントに行くのは久しぶりで少し緊張するな…でもせっかくだから友達と予定が合わなくても、僕は勇気を出して1人で参加することに決めた。 初描きルビーちゃん そういえば今、要らなくなった過去のアニメグ…

ハンモックでくつろぐデグーさん その2

君はまるでたまごを温めている鳥さんみたいだね 普段はこのように落ち着いているけれど、 たまにトラックの音やカラスの声が窓の外から聞こえると、デグーさんは怯えてしまう時があります。 デグーさん、ハンモックの中に入れば怖くないよ。 ネズミさん達だ…

今週のお題「レイングッズ」

今週のお題「レイングッズ」 今日は手作りグッズの紹介です。 雨の日に何の役にも立たないけれど、これを見ればきっと持ち歩きたくなるはず…? オリジナルアクリルキーホルダー フォトインキーホルダーという物に自分の絵を入れて完成です。ダイソーやキャン…

原神の万葉についての話

今日は原神の万葉のイラストをスキャンするのと課金をするためコンビニへ行きました。どうして万葉のイラストを描いたのかというとゲームでようやく稲妻に行けたから。 まず万葉と北斗姉さんに会えました。街につくとトーマが稲妻について案内してくれた。 ……

外出先でのお絵描き、どうしてる?

色鉛筆での色塗りは目が疲れないので僕はこれからも色鉛筆を続けていきたいと思っているだけど デジタルで綺麗な線と綺麗な色でイラストを描ける周りの絵描きさん達の才能は羨ましいなぁって思う…。 こんにちは今日な母の日ですね。雨がふっていたけど親とロ…

GHOSTLIFEZERO 第70話

こんにちは今日はやっと漫画本編の続き作れた暇つぶしのおともにでも目を通して頂けると 時間をかけて描いて良かったなって思います それでは〜 。 GHOSTLIFEZERO 第70話 次回どーなる? 71話へ続きます 今日来てくれた方や いつも訪問してくれる方もありが…

ネコジャラシなんて好きじゃない。

第69話 今日の記事はこの猫まんがの続きのお話です。 ghostlife.hatenablog.com 皆さん、地震大丈夫でしたか?僕は夜更かしをしていたので、急に地震速報がなってびっくりしてしまいました。 今日もみてくれてありがとうございます(´▽`)ランキング参加中イ…

Twitterでブルプロの絵を描いて、思うこと

サービス開始前のゲーム「ブルプロ」これの絵を描いている人達に親近感が湧くんだけど僕はTwitterで交流する勇気が出なくて 絵描きさん達の呟きをこっそりみてるだけの自分がちょっとだけ悲しくなるね ブルプロの絵をTwitterで見せるのはいつも緊張してしま…

こどもの日は何を食べるの?

こんにちは 今回は困ってしまうレイと真剣なシュンの、 当日に完成しなかった「こどもの日」のマンガです。 見てくれてありがとうございます(´▽`)ランキング参加中イラスト

あいにくの雨。

雨の日は嫌いじゃない ジメジメして 悲しい気持ちになってしまうけど。 やっぱり 雨の日は好き なぜなら 家の中で静かに休日を過ごせるから。 見て下さりありがとうございます☔ ランキング参加中イラスト

この3人が可愛くて描いてしまった【原神】

今日は原神のキャラクターのイラストを描いていました。 原神は素敵な絵が沢山世の中には存在するので僕はらくがきです。カジュアルなパーカー×ヘッドホンがテーマ二次創作は普段しないけど、どうしても描いてみたくなってしまいました。 レイラ 学園祭イベ…

倦怠感が続く

こんにちは。熱は完全に下がったんだけど、おかしい5月になっても体がダルくて。 倦怠感が今も続いているのでどうしてだろうと思っていたら知り合い曰くそれは熱ではなくてコロナだったんじゃない?とのこと。 魔法学園のイラスト 少しづつキービジュアル作…