ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ブルーロックの映画(2回目)をみて感極まって泣く。

今日は新宿ピカデリーへ行ってきました。 劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-2度目の鑑賞してきました人生でこんなに同じ映画を何度も見に行くことって無いかもしれないw むしろ、2回目のほうが面白く思えて不思議でした...。 ピカデリーは店内の雰囲気もブル…

推しの子のアトレ秋葉原コラボを見に行った

この間の土曜日は、推しの子コラボ目当てに 秋葉原へ行ったんだけど 人が多くて大変だったね。 ピカチュウ「アイにB小町もいる...秋葉原にアイドルが集結してて感激っ!」 色んな人たちがここで記念撮影してた たしかにこれはテンション上がるな〜! アトレ2…

予約していた推しの子のねんどろいどが届いた

ルビー「荷物が届いたみたい。」 「これは...お兄ちゃん(アクア)のねんどろいど✨」 えへへ...どうやって愛でようかなぁ♬ねんどろいどの番号も「2266」.........って (偶数ばかりで)ちょっと面白いかも!よく見るとB小町のうちわもあるね あのライブは盛り上…

劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-キャンペーンでローソンへ行ってきた

お菓子を買うとクリアファイルが貰えるコラボってワクワクするね今日の朝は「ブルーロックとローソン」のコラボが開催されるので 早速行ってきたよ。 www.lawson.co.jp何軒かローソンをはしごした今日の戦利品の紹介。まずはじめに1軒目で「凪と蜂楽」をGET …

凪玲(なぎれお)らくがき

確かに凪は フラフラしてるところがあって、誰の元にも自由に行ってしまいそうでだんだん成長していく彼を素直に受け入れられなくなり、 知らないうちに意地を張って すれ違ってしまう事もあったけれどやっぱり玲王には笑顔でいて欲しいんだ 今回のイラスト…

偶然みたライブで再びアイドル沼にハマりそうになる【神薙ラビッツ 】

19日に池袋のサンシャインシティの噴水広場で、 偶然「神薙ラビッツ」というアイドルグループのCDリリースイベントが開催されていたので 見てきました。グループのコンセプトは和×巫女。 僕がみた2部のイベントはアイドル衣装でしたが1部では巫女姿だったみ…

池袋のレストランで食べたお好み焼き

昨日の夜は家族の希望で「お好み焼き」を食べることに。東武デパートのレストラン街って ほんのり高級感が漂っているんだな…普段池袋では、ロッテリアにしか行かない僕はすこし震えてた。 たどり着いたのは「大阪道頓堀ぼてぢゅう」といぅお好み焼き屋さん …

ブルーロックの映画を観てきました

今日はブルーロックの劇場版の公開初日です。 池袋の映画館へやって来ました。朝からずっとドキドキして落ち着けませんでしたね(^_^;) 早速入場して 記念撮影。 映画は…とても良かった! また見に行きたいなあまだ内容を話せないのが もどかしい…………。 入場…

改めてブルーロックのアニメをみたら泣いてしまった(ネタバレ注意)

一次選考のチームV戦が面白すぎて、何度見返したか分からない。玲王がイエローカードを貰ってしまうシーンには意外性があって 「あの完璧なレオでもミスがあるんだな」って 何となく親近感がわいてしまう ぼくはこの9話のストーリーが1番好きだ あとは、どっ…

今日食べたご飯

今日描いていた下書き。全然塗れてないので恥ずかしいけど、こういうのも載せていこうかな…? お昼ご飯 バーミヤンのキムチチャーハン 夜ご飯 モスバーガーのてりやきバーガー おにぽて暑かったので冷たいオレンジジュース アンケートに答えてポテトをGET外…

趣味に走った絵

映画・EPISODE凪の公開に合わせて凪や玲王達のカウントダウンイラストを描きたかったけど、結局テーマを決めずに描いてしまった。 この間、オンラインでムビチケという物を初めて購入した。外出しなくてもネットで座席が予約出来るみたい 初日に観に行けると…

今のブレバトに言いたいこと

【悲報】 ブレバト、やることがないうわぁーメンテでまたスコアマッチいじるのね。ほんとこれ…誰が求めてるのだろう? スコアマッチに対して誰も文句言ってない。 きっと余計な修正をするから不満が出るんだよ。【メンテナンスのお知らせ】04/16(火) 0:30 〜…

朝、つらい毎日だけど

あ〜あ。 せっかく掃除したのに また机の上をこんなに散らかしちゃった。どうしてご主人はこんなに面倒くさがりなんだろう。 だからぼくはシン君に「片付けがきらいなの?」って聞いたの。そしたら返事は 「好きな物に囲まれて絵を描くのが幸せ」 …なんだと…

推しの子メタリックポストカードを開封してもらった

ねえねえコレなあに? 面白そうな推しの子グッズ! 開封してみようよ、ピカチュウくん ピカチュウ「はいはい…」 「おや?このラインナップはどこかで見たことあるぞ…?」 ghostlife.hatenablog.com ピカチュウ「どうやらこの推しの子キャンディーのイラスト…

1枚絵のための工夫

マリーとレイの「ねこみみデート作戦」 そのマンガの表紙絵。 今回はPhontoというアプリで文字を入れてみた。 綺麗なネオンカラーが作れるので1枚絵も映えそうだと思いました。 ■工夫したところ・衣装をニットから思い切ってジャージ風に変更。・実はポニテ…

どうしてもキャラの出番がなくなる悩み

去年描いていた「ミノン」のイラスト。 マリーをメインヒロインとして 今描いているハロウィン編の漫画には ドラゴンと人間のハーフであるヒロインのミノンも出る予定だった。 だけど… 新キャラクターが増えると ヒロインたちを どうしても全員を平等に動か…

最近ハマってる飲み物🥤

買い物のついでに飲みたくなる。 お気に入りのジュースは パイナップルです爽やかで、甘くて美味しい。 最近よく飲むようになりました。 お絵描きのおともや… アニメを見る時間のおやつ代わりにこれからゆっくり飲もうと思います。本当は…アップルやオレンジ…

糸師凛、ようやく覚醒するけど…?【ブレバト】

糸師凛が覚醒 アプデ後にチームの総合力が大幅に下がってがっかり エピ凪ガチャで課金してね…ってコト? この記事を書いている途中に新選手の発表がありました^^;今回のアプデ後にTOP3のメンバー時光青志がついに新選手として実装。 蟻生十兵衛(オシャ)が既…

走る走る〜俺〜たち〜

こんにちは!ぼくはデグー。 この茶色い毛並みが自慢だよ。アグーチとも言うらしいけど、ほかの兄弟達は茶色と白色が混ざってたんだ。可愛いね。ぼくだけ茶色だったんだよ。不思議だよね。 ぼくは回し車が大好き 今日も沢山走るよー 思いっきり遊んだあとは…

横浜へ遊びに行ってきた1日

今日は親と久しぶりに横浜へやってきました。まずは、駅に着いてお昼ご飯を食べます 親の好きな洋食のお店でオムライスを食べる予定でした。しかし、そのお店はもう閉店していたようです。どうしてもオムライスが食べたいと言っていたので、代わりにポムの樹…

百均で買ってきたグッズの購入品紹介

今日の午前中は寒すぎて 久しぶりに暖房をつけました。風邪をひかないように気をつけたいなm(_ _)m 今回は、百均で買ってきたこちらのグッズ 「ブルーロック トレーディングアクリル ミニ スタンド」を紹介。 ラインナップはメインキャラ達や、コンビになっ…

オタク部屋と掃除

今週のお題「きれいにしたい場所」 昔の僕の部屋は痛部屋でした。壁にタペストリーやポスターを沢山貼っていたり、色んな場にアニメグッズを飾っていたけれど、今はシンプルな痛部屋に憧れるようになりました。 本当はグッズで囲まれたオタ部屋への憧れが捨…

今がいちばん

・辛いことがあっても立ち直れる20代の頃よりも、30代になってからの方が幸せだと気づいた。落ち込んだ時に何もできなかった若い頃に戻るよりも、今が良い。 こんなことを話してしまったけど、 大人にはなりたくない。心はいつまでも子供のままで居たいんで…

エアブラシは便利

創作漫画のモチベを保つには、自分が特に力を入れたいイラストを決めて、そのイラストのために作業を優先することが大事だと思っています。 以前描いたマリーの絵と背景をスキャンして アイビスペイントの「エアブラシ」というペンを使って修正しました。 ア…

ホワイトボードにらくがきしてみた

今日は百均で何となくホワイトボードを手に取っていた。「これで絵を描いたら楽しそうだなぁ。」けれどボードは紙と違う 次に絵を描く時には、完成した絵を消さないといけない。 ホワイトボード用マーカーで描いてみた感想 創作漫画のマリーを描いてみた 二…

ブルーロックのコラボカフェに行ってきた

昨日は地元の近くで、ブルーロックとコラボしていた「肉汁餃子のダンダダン」へ行きました。 食べたコラボメニューの紹介 貰えた特典の紹介 ずっと行ってみたくて、でも悩んでいて。軽いアニオタの友人を連れてふらっと立ち寄ってみようという事になったので…

推しのシールを狙って開封してみた【推しの子】

アニメイトで見かけて思わず購入してしまったインスタ映えしそうな「推しの子ハッピーキャンディ」ダイカットキラキラシール1枚入りです。 開封するのが遅れてしまって、紹介が遅れてすみませんm(_ _)m それでは早速開封してみましょう 出てくれたキャラク…

クリアファイルを飾ってみた【オタ部屋】

いつの日かすごいオタ部屋やゲーミングルームを作るのが夢。 ちまちま集めていたアニメグッズ達。 どれもお気に入りで沢山飾ってあるけど 何だか、見栄えが 良くない… 最近なかなか掃除する気力が出なくて 部屋のディスプレイが雑に…。。 そこで今回は 思い…

ポケモンキッズを衝動買いした。

今日、ドン・キホーテで買い物をしていたらあまりの可愛さに一目惚れしてしまったものがある。 それがこのポケモンキッズ。どうやら彼女の名前は「ナミイルカ」というらしい。 ポケモンは大好きだけど…この子のことは何も知らなかった。最近のポケモンは増え…

ブレバトの魅力を信じて。

今日はブレバトがリリースして1ヶ月が経ち 記念ログインボーナスも配られた。 サポートカードと編成の話 ブレバトの改善点 僕はブルーロックPWCもプレイしている。 現在の進行度 メインクエストクリア済 スコアマッチ200回目前 (無課金であること、回復に石…