ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 苦手なピーマン

今週のお題「苦手だったもの」 ピーマンは美味しいですよね ぼくも小さい頃苦手でしたね レイは未だにピーマンを克服出来ていないようでした お題で思いつき、久々に番外編漫画を描いてみました! レイとシュンの霊能探偵ZERO 77話でした。 いつも訪問して頂…

ラットさん達、2歳の誕生日を迎える

「今日は何の日でしょう?」 いちごちゃんが寝ぼけた顔をしている。 8月25日はファンシーラットさん達の誕生日 うちにきてもう2年が経ったんだなぁ。 親が毎日、野菜や健康的なラット用のフードを食べさせているのでとても元気です。 特に、お気に入りのおや…

【原神イラスト】そろそろ本格的に液タブが欲しくなってきた

実はここ数日間の間、絵はあまり描けませんでした。作業中なので見苦しかったら申し訳ないです。 今回は原神の稲妻という国のストーリーをクリアしたので記念に稲妻のキャラクター達をらくがきしてみました。 下書きの紹介です 宵宮、神里綾華、楓原万葉、八…

描いてた漫画のスキャンが溜まっていると苦労する

スキャンしたマンガのコマをデジタルで組み直して、途中でストーリーを変更して、考え直しての繰り返し。途中で投げださないように心がけるので必死でした…(^_^;)あんまり放置しすぎると絵も古くなってしまいます…。 飽きないように、途中でシュンの過去編の…

缶バッジが簡単にキーホルダーに変身?【百均 推しグッズ作り】

オリジナルグッズ作りにハマってから何年経ったのだろうマンガを描く事が生き甲斐であるのと同じで、きっと一生止められない趣味なんだろうな。 このブログでは不定期でオリジナルキャラのグッズの紹介をしているので、興味のある方は是非参考にして頂けると…

【今週のお題】SNSで心がしんでいました

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」こんにちは。シンです。 僕は不器用すぎて何も残すことは出来なかったけれど、Twitterは楽しかったです気軽に皆と話が出来る場所だったから。 だけど、本当の自分をどこまで表現していいのか分からなくなって次第に心が…

秋葉原で買ってきたグッズ紹介

秋葉原のゲーセンで原神のポップアップストアが開催されていたので行ってきました カーヴェとニィロウの書き下ろしイラストがすごく良かった 原神×GIGO 〜花笑むひととき、彩のパーティー〜このイラストのカードも無料配布されていたので貰ってきました。 大…

クールな女の子が好き。描くのは難しい

昨日はお絵描きの線画をした後、ブログを書かずにそのまま寝てしまっていたみたいです。今日は珍しく朝から起きれて自宅にいます。精神的に落ち着かない日々… いつも僕は創作のことばかり考えて、絵も描きたくて ブルプロから離れて、やっとゲームから逃れて…

暑中見舞いを描いてみました。それと謝りたい話

こんばんは。今日は昨日描いていたレイとミノンのイラストの続きの作業をしていました まずこれはアナログイラストの下書きです 次に、線画を描いて肌と髪の色を塗りました 今回は簡単に仕上げる予定なのでこれでほぼ完成です…! あとは服を塗って… 出来まし…

たまには観ているアニメについて語りたい

今の僕の寂しい気持ちはアニメで満たすしかない。これを現実逃避というのだろうか…一次創作の世界を作るのも好きだけど この行為もまた、孤独には変わりはないけど どこか違う楽しさがあるのかもしれない。 こちらは今日描いていたデフォルメイラストの線画。…

苦手なデジタル絵を克服したくて その3

こんにちは。今日は昨日のお絵描きの続きです まずは肌の色を塗りました 髪の毛の色はあまり塗ったことがない色。 青と緑の中間って難しい。 これは色塗りの途中で保存していたイラストですが、淡い色合いが気に入っています 完成です:(´ `」 ∠):_ 今月は絵…

苦手なデジタル絵を克服したくて その2

今日は完全に勢いだけで落書きをしてしまった…。中性的な見た目でくせ毛の髪型のキャラが好きなので、描いていて楽しかった。でも自分の絵柄の雰囲気を出すのに苦戦してしまいました…。 今日描いていたのは原神の「行秋」くんです 今日の朝、スターダストで…

苦手なデジタル絵を克服したくて

ぼくは絵の練習が苦手です。最近デジタル絵が描けてない……ブログの方達は綺麗な絵を描いているのに、僕はそれが出来なくて。どうして描けないんだろうと落ち込む時もありました。 そんな訳で、今朝はコンプレックスと向き合うため、デジタルイラストの練習し…