ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイラストを描きました

HAPPY HALLOWEEN 2023今制作中のハロウィン漫画に登場する アイドルの女の子、マリーのイラストが完成しました。こちらはその漫画の1話の紹介です ghostlife.hatenablog.com まずは線画の紹介です 色塗りをしました ここまではいつも通りに塗りましたが、ハ…

徹夜で描いたハロウィン漫画 その3〜アイドルに癒されて〜

推しの子のガチャを引きました来てくれたのは… アイちゃんでした!推しの子のラバーストラップは持っていなかったので嬉しいです(*^^*) この記事を書いている時、たまたまつけていた深夜ドラマに矢吹奈子ちゃんが出ていたので、ついつい見てしまった。そした…

生きるってしんどいな

こんにちは 今回の記事は内容が暗いのでスルーして下さって構いません。 なかなかブログが見れなくて、久しぶりになってしまいました。 これはオリキャラのマリーのハロウィンイラストの下絵です(ハロウィンらしい背景がまだ出来ていないので素材を使ってい…

徹夜で描いたハロウィン漫画 その2

霊能探偵ZERO 79話 続きます。今日は書くことがないので漫画だけになりました〜すみません(;_;)勢いだけで描いたのでコマの順番や話が分かりづらいですが、もうこのまま進めてしまおうと思います。本当は、最近は描いた漫画とは別の話題も記事で書くようにし…

たまには絵を描いているときの独り言をこぼそう

今週のお題「こぼしたもの」 僕がこぼすのはジュースではありません。机の上は紙でぐちゃぐちゃなので、コップなんて置けないんですよね ハロウィン漫画を土日のうちに完成出来なかったのが悔しくて 前回の続きの2話目の出だしがまとまらなくて半日ほど悩ん…

徹夜で描いたハロウィン漫画

親と日本橋で天ぷらを食べました1時間ほど並んで疲れましたが、大盛りのご飯がサービス精神旺盛で良かったですね。 これの他に、鶏肉やカボチャ、ナスの天ぷらも頂けます。 途中で親がカボチャの天ぷらを分けてくれましたが、なんとか完食できました。 そし…

葬送のフリーレンのイラストを描いてみました

こんにちはなんと先日 茶トラっT様のブログで 僕のブログの記事を紹介していただけました…!tkworld.hatenadiary.com記事を引用貼り付けさせて頂きますm(_ _)m (うまく貼り付けれたかな?) 茶トラっT様のブログは、ユーモアの溢れるイタズラのように可愛らし…

ハロウィン漫画の設定を考えみる

こんにちは今回は漫画の制作のメモです僕が普段している漫画作りの工程を紹介します まず初めに ①ストーリーとコンセプトを考える・ハロウィン (怪しい、ミステリー)幻影、幻想に囚われたアイドルを主人公の探偵レイが救出する……みたいなお話 こんかいのメイ…

濃い線画がいい感じ

こんにちは。 前回は部屋の写真などマニアックな記事を載せたので引かれないか心配でしたが、それでも見てもらえて嬉しかったです。 今回のイラスト 前に描いていたファルザン先輩とレイラの漫画です。セリフは考えませんでしたが、その代わりに色々妄想が出…

推しの子のグッズを飾ってみた【痛部屋?】

こんにちは。今回は、今年の夏に引いた推しの子のオンラインくじが 届いていたので開封してみようと思います くじ引き堂 推しの子サマーくじ くじの結果です 上位賞のA賞のルビーのアクリルスタンドが引けたので驚きました。(何とは言わないけどやっぱり水…

絵とゲームって両立は難しい?

今月の目標は ゲームをする時間を減らすこと。 もう30代なるので、今の暮らしをどうにかしたい 実は、頭を使うのがしんどくて絵を描きたくない時もあって…そんな時はついついゲーム…というか原神をプレイしてしまいます だけど、絵ってやっぱり描き出したら…

もう10月かぁ

昨日の夜はうっすら寒かったので、暖かい布団で寝ました。 今回は描いていたイラストの紹介とキャラデザの話を少しだけ⋯。 9月に描いていたイラストを1枚の絵にまとめてみたもの 色塗りまでは順調でした。 しかし仕上げるのに時間がかかってしまいました。 …