ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

キャラクター資料集 シュンその①

今回は第1章GHOSTLIFE
シュンのキャラクター設定です

文字が多いので分かりづらい部分があるかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m



父さんの仕事を手伝うようになって思ったんだ
弱いポケモンや虫ポケモンが平等に生きていける未来が作れないかなって

スペック


外見 13才 男 茶髪/緑色の瞳

身長 同年代の子供より少し低め 体重平均的
服装/ゆったりとしたパーカーにクロップドパンツ/持ち物/虫あみ&虫かごは常備

教育と経済事情


父親ジュンイチの営む育て屋を継ぐのが目標


幼い頃からシュンはポケモンと寄り添い助け合いながら生きてきた。

人やポケモン感情の変化には敏感に感じ取る


特技と才能


虫取りや料理の腕は中々のもの
料理は幼なじみのサキから教わっている




勉強や頭を使うことが苦手なので、少しづつ努力を重ねて父親から学んでいる

幸いなことに本人はポケモンに関わりのある仕事は苦ではない。


家族


兄弟はおらず父親1人のみ

ポケモンと信頼関係を築く、温厚な性格の父親のことをとても尊敬している

父親から告げられる
生き物と関わるなら避けられない出来事








兄弟を欲しがる寂しがり屋な1面


人や地域社会

母親のいない家庭でありながら近所で花屋を営むサキとは家族同然の関係。



父親ジュンイチの人の良さからクチバで評判の育て屋だ。



道徳観や論理感大きなきっかけとなる人物、信念


父さんの仕事を手伝うようになって思ったんだ
弱いポケモンや虫ポケモンが平等に生きていける未来が作れないかなって

これはレイにだけ言えるシュンの本音



レイの存在

好きな物に理由はない というシュンだが幼少期に出会った、自分と同じくポケモンに関わる仕事をしていたレイへの思い入れが強く、再会するまでの長い時間、叶わない思い出に縛られて過ごしてきた。


互いにとっての初めての出会いとは








お互い、正反対の性格だが世話好きな性格は似ているのかもしれない









過去を捨てたレイだから、幼少期の出会いもレイの記憶からは消えてしまっているからこそ
今一緒に過ごせる時間をシュンは忘れない。