ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

色々な問題が山積み


漫画を描くための空間認識能力が欲しかった。

この絵は無理やり表紙にしたので雑だ…。

あとはパズルの最後のピースを埋めるみたいに絵とストーリーを完成させるためやり切るしかない。




うちのファンシーラットさんたち
今はぶら下げていたハンモックを下におろして過ごしています。密着するのが好きなのが可愛い。

3月に出来てたこと…
ぶら下がってるハンモックの中へ入る。

4月に出来てたこと…
2匹でじゃれあい
たまにケンカ?で鳴いたり。

懐かしいな。ラットさんたちが出来ていたこと。ネズミは人間の何倍もの早さで生きている。これまで当たり前だと思っていた日常がみれなっていく…5月になってから寝てる日が多く、それが寂しすぎて書けませんでした。


本当は入院が必要だったネズミさん達。しかし予算の問題や、平均寿命を超えたラットさんの手術には問題が山積みだった。親はそれでも手術してあげたいって。病院の先生は「自分の家で過ごさせるのが1番良い」と言った。きっとその通りなのかもしれない。だってこの子たちはちゃんと生きている。その生命力は凄いものなのだから。

ここまで、みてくださりありがとうございます。なかなかコメントが出来ないかもしれなくてごめんなさい( ; ; )でも楽しくみてます。それではまたお会いできると嬉しいです。