ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

【年賀状イラスト】2024年あけましておめでとうございます

僕ははてなブログと共に生きている

創作や自分の感性が皆様から影響を受けることがとても多いのです。



素直に思っている事を書いて記事にしていいんだ

ブログは自由だということを学びました。




ここの所、なんだか「はてなブログ」は賑やかだなぁ〜
他の方々のやりとりを見ているだけで楽しいなぁ。と感じながら、

時々ふと、最近みてないあの人は元気かな?あ、この人の記事は久しぶりだけど相変わらず面白いな。なんて考えることも多いです。


僕は何度も言うけど文章も絵も未熟ものです。
去年はブログの書き方やマニュアルを調べて、決められたルールの文章の書き方なんてつまらない
こんなカチカチの文章なんて書けないよ〜と泣き言を言ったこともありました。
…もちろんきちんとした文章をかくのも大事なんだけど、やっぱり1年を通して辿り着いた答えは
心のこもった創作キャラクターのイラストや、愛情の伝わるペットの写真やイラスト、毎日のご飯や買ったもの、日記、持病と向き合う話 etc.「その人が感じた、その人にしか書けないもの」が、特別だってことを、はてなブログの色んな方の記事をみていて気づいたんです。

僕はまだまだ誰かに影響を与えられる文章は書けないけれど…誰かの心の中に少しでも良いから「シンさんのブログをたまに見たいな」って思われる存在になれると良いな


ブログを続けるのって大変だと思う時もありますよね、僕だって12月はアニメや創作のことで常に頭がいっぱいで…ぱんくしちゃうんじゃないかって言うくらい楽しい妄想が止まらなかった反面、体は全然言うことを聞かなくて。部屋の掃除をしてみたら、幻聴に怒られた気がしました。そのせいでしばらく無気力になったり…色々ありましたね。
新年だからこんな話はやめとこうと思いましたが、いつ何があるか分からない
今だからこそ…話してみました。


新年いろいろありましたが、大丈夫でしょうか・・。

晦日の年明けの瞬間は家でファンシーラットさんとデグーさんたちと過ごしました。


この記事は勢いで書いているのですが、となりで親が今日の大きな出来事の話をしています。親戚も石川にいますが、地震はちょっとだけ、こわかったみたいです

今は皆さんの無事を祈るばかりです。

どういう風に今日の記事を書こうか悩みましたが、正直に今の気持ちを書きました

では今年もよろしくお願いします、それではまた。