ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

少しブログをおやすみします

こんにちは(^^)


突然ですが地元に帰省することになりました


その間ログインが出来なさそうなので、ちょっとだけブログをお休みするかもしれません


昨日、急に決まって急いで支度をしているのですが…

ここのところ大変なことが続いてるけど、僕は落ち着いているので大丈夫です。


ペットの話



ラットのいちごちゃんは無事に良心的な動物病院に行くことが出来ました😊



今は様子見ということに変わりはないのですが、今は少しでも元気でいて欲しいな。



帰りにその動物病院で販売されていた犬用ミルク味のボーロ(ネズミさんもたべられる)を買ってあげました。1粒のボーロを両手でもって食べる姿はとても可愛いです

また病院の日のことをブログに書こうと思います。


ファンシーラットは子供の頃はピョンピョン跳ねててその姿も可愛いですが、シニアになってもますます可愛いと思えてしまうのがまたツライ…。




回し車を回すのも2匹一緒。手が白い手前の子がいちごちゃん。





ゲームのお話

ブループロトコル良いニュースがありました
ベンチマークが3月1日からDLが出来るようになり、かなり気合いの入ったキャラクリも出来ます(なんと24体も作れるらしい!)


これはCBTに参加した時に作ったキャラクター。


僕は新しいキャラクリだけでも早くプレイしたかったんだけど、今はしばらくお預けです(´・_・`)ベンチマークソフトはどなたでもDLできるので、アニメ調のキャラクリが好きな方はぜひDLして見てください



シムズ4のお話


キャラクリ繋がりでシムズ4のお話を少し。このゲームは自分の好みのキャラクリが出来ます。その為にはMODが必要なんだけど導入すれば自由度はかなり高い。


ティーンのシムなら学校にも通えて仕事にも行ける。あとメイクMODが豊富(キッズ関連のMODは気に入るものを探すのが大変)


作ったシム達の生活を眺めているのも良いし、建築に没頭するのもおすすめ。


性格も細かく設定できる。例えば「不器用」な性格を持っているシムは皿洗い中にうっかり皿を割ってしまうことも。それでもシム本人は気にしていないみたいなので、それは海外のノリ良いな〜って思いますね、シム達の大袈裟なリアクションを控えめにするMODもあったり…。




ブログをお休みするといったけど…長くても1週間くらいだと思います。それにチラッと皆さんのブログを覗きにいくかもしれませんし…




いつもありがとうございます。

それではまた(*´▽`*)