ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

川澄舞 美坂栞

あれからKanonを全話見てしまった…

今回も萌え属性溢れる攻略ヒロイン達について語ろうと思います。




川澄舞
ミステリアス、クーデレ美少女
なんと彼女は不思議な力を持っており、周りと中々馴染めなかった過去を持つ
僕はこういうヒロインめっちゃ大好き
無感情にみえてどこか抜けてる可愛いところもある。
サービスシーン?が多い。なぜならウサミミ、メガネ、ドレス、着物など…他のヒロインたちよりも様々な衣装を披露してくれるのだ。
学校では主人公と舞の友人と3人で食事をしている…良いな 舞はウインナーが好き。
舞が夜中に1人で戦っていた理由が切ない…主人公が差し入れしていた牛丼がめっちゃ食べたくなる。

美坂栞
唯一の年下ヒロインで敬語
初めて見た時から絶対良い子だと思った
彼女の「お兄ちゃん」呼びにやられてしまった…病弱、妹系ヒロイン…この子も属性が多い
過去にリストカット未遂をしたシーンはかなり衝撃的。守ってあげたい…
手を繋ぐと素直に喜ぶところが可愛い
甘いアイスクリームが大好きで、雪が降っていても平気で食べてしまう不思議な女の子。

こうやって感想をメモしてみると、個人的にヒロイン達の中でもこの2人はとくに萌え属性が多いことが分かった。
今日は最終話まで見たのですが、Kanonは伏線も多いので2週目も見たくなるアニメでした…特に月宮あゆのストーリーは他のヒロイン達と違って異質でした。最後は彼女にとってハッピーエンドなのか、それともバッドエンドなのだろうか…?まだ頭が混乱している…。名雪もかなり可哀想だったが…

もしかしたらまた続きを語るかもしれません。


ここのところ鬱で外に出れず(というか今月はずっと調子を崩している)イラストは写メでスマホに取り込んで色を塗ったらくがきです。
そういえば、今の時代はもう萌え属性って言葉は使わなかったりするのかな…?

ここまで見て下さりありがとうございます
ghostlife.hatenablog.com