ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

月宮あゆ

Kanon
Key(ビジュアルアーツ)のノベルゲーム
アニメ制作は京都アニメーション

月宮あゆは「うぐぅ」が口癖でたい焼きが大好きなボクっ娘。何となく、幼少期のほうがしおらしく見える不思議

YouTubeで一挙放送がやっていたので5話くらいまで観てみました。
僕は「けいおん!」をニコニコ動画などでリアルタイム視聴していた世代でした。Kanonはあゆのキャラクターデザインが印象的で、ずっと見てみたいと思っていたアニメだったのです。


あゆの声優の堀江由衣さんといえば「ひぐらしのなく頃に」でも羽入というボクっ娘の女の子を演じており、祭囃し編が好きで今年の夏も見返していました。


しかし、あゆ以外にもKanonには魅力的なヒロインたちが登場します。
名雪は雪の降る季節にピッタリの理想のヒロインだなぁって思うし(でも寝起きが悪いヒロインはこの頃の流行り?)
真琴ちゃんの登場で主人公のハーレム感がさらに増します…記憶喪失なのでちょっと普通の女の子とズレているが、それがまた魅力。
主人公は…こんな女の子達とひとつ屋根の下で暮らしてる。羨ましい、、それにしてもいつでも(?)夜食を作ってくれる名雪のお母さんが優しすぎる
一緒にご飯を食べたくなるアニメだな…。


また今度、らくがきですが絵を描いてみたいです
それでは、コメントなどのお返事はまだまだ出来なくて申し訳ないですが…いつも見て下さりありがとうございます(_ _)