ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

エアブラシは便利

創作漫画のモチベを保つには、自分が特に力を入れたいイラストを決めて、そのイラストのために作業を優先することが大事だと思っています。


以前描いたマリーの絵と背景をスキャンして
アイビスペイントの「エアブラシ」というペンを使って修正しました。
アナログ感を残すためにエアブラシは
ほんの少しづつ線を足していけるので便利です。

まだ雑な部分が残っていますが、何とかしていこうと思います。


お気に入りのペン達。皆さんにも好きなペンはありますか?


今月の目標
「モノクロとカラー絵やマンガを両方描いてみる」です。時間はかかりますが、どちらにも新たな発見や、新たな良さがある。…そう信じたいですね。あとは、質より量…って考えてたけど、丁寧さにも気を配りたいと思いました。


お忙しい中見て下さり、いつもありがとうございます。コメントなどあまり無理なさらずに…それではまた(o^^o)


ghostlife.hatenablog.com
ghostlife.hatenablog.com