ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ブログを書くのは何のため?

「ブログの書き方」を調べているうちに、ブログを書くのが怖くなってしまうことがあります。本末転倒です



だってそういったマニュアルは
あれもダメ
これもダメっ
ここはこう書きなさい…

注意ばかり書かれたマニュアルばかり見ていると、僕はブログを書く自信が持てなくなります



それを友人に話すと、ぼくみたいに絵を描いて自由に生きている「アーティストタイプ」の人間にはマニュアルなんて必要ないと言われました。



その方が自分らしい物が作れるんだって

寝たい時間に寝て良い。自分が夜起きているのが合うならそうすればいいし、

描きたい時に好きな絵を描いていい

それを続けていくうちにさらに良い物が作れるようになるんだって…(°_°)



もちろん行き詰まった時にはマニュアルを参考にしていけば良いし「そうやって成長していけばいいんだ、ブログは自由に書けばいいんだ」

そう 思えるようになりました。




桜が少しづつ咲いてきましたね

春になって暖かくなってきたけど、僕の心は少し寂しい
歳の近い従兄弟が亡くなったのはやっぱり悲しい。もっと何かしてあげたかったな…


ぼくは今精神不安で療養中…言い換えれば何もしてない人。生きることに罪悪感もあったし、人との交流が苦手でTwitterを消してネットの世界から消えてしまいたいと思った

だけどそんなこと考えるのもう辞めようかな。