ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ファンシーラットさん達のケージを模様替えしました

いちごちゃんチョコちゃん
大好物の玄米パフ
を食べます。

たのしいおやつの時間。

2匹並んで仲良く…


「なにするの!」

2匹とも相手においしいものを取られたくないと
慌てて食べるので、チョコちゃんがいちごちゃんに手を当てたり…
こんなことにもなります。


メインのごはんは「サンコーファンシーラットナチュラルオールステージ」というものを食べています。
それと毎日納豆を食べさせています



今年の1月には模様替えもしました。


小動物用ケージの床に
広葉樹の床材
を敷き詰めました。


広葉樹の上に座って幸せそうなチョコちゃん

この日は親が1時間かけてケージを掃除したりしていました。

今回の記事の写真もネズミさん達の世話をしている親が撮影してくれました
(ネズミさんの記事を書いている自分は世話には携わっていません(^^;)


普段、なかなか部屋んぽさせてあげられないけれど…
シニアのネズミさん達には
いつでも小屋の中で楽しく遊んでもらいたい。

そんな想いは自分も家族も同じだと思います。


ラットさん達にとって、こんな床材も立派なおもちゃなのだそう。

大人になっても遊ぶことが大好きで
好奇心旺盛なところは人間と同じなんだと感じました。



いつも見て下さりありがとうございます
また皆様のブログにも訪問させていただきますね〜それではまたm(_ _)m