ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

絵を見せる怖さ

今週のお題「卒業したいもの」

ブログに絵を載せた日はいつもドキドキ。
緊張してなかなか落ち着けません( ˊᵕˋ ;)



好きなキャラの絵を描いている時間は、やっぱり1番楽しい。

全然上手くないけど、自分の手でらくがきを生み出したり、今まで描いたことのないジャンルのイラストを描くのは貴重な経験になります。


だけど、ふと考えてみました。

絵を載せるのってどうして怖くてドキドキしてしまうんでしょう?



色んな方の絵を見ていると、その人の想いが伝わってくるような気がします。

好きだ」という気持ちはきっと隠せないんだ。

どんなに手が震えてたって、一生懸命描かれた絵は裏切らない。

怖いと思う気持ちがあるからこそ、それを乗り越えて
描いて良かったなぁって思えるんです。


もちろん、絵をみせることへの恐怖心は捨て去りたいです。それが無くなって得るものはきっと大きいだろうし、良いことも沢山待ってるはずですから。

いつかこの「ドキドキ」から卒業できる日は来るのかな。



独り言を書いてみました。
いつもこんなブログをみてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

それではまた。