ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

メインヒロインを否定するストーリー作りに葛藤する

ライバルキャラ達を描く為に
僕も彼らと同じ立場に立つ。


時にはメインヒロインを否定するストーリーを作らなければいけない時があった

「アイドルのマリー」に対して否定的なキャラを描くために

自分自身も否定的になる必要があったのです。


そんな時は普段より慎重になって、考えなければならなかった。





恥ずかしいのですが、それで気づいたら自分まで追い込んでしまう癖があるみたいです。
苦戦中ですが、それでも今月中に続きの漫画を載せれたらいいな…

去年書いていて1番大変だったお話はこちら

ghostlife.hatenablog.com



今週のお題「上半期ふりかえり」


上半期に描いた創作漫画の話数は「3話

正直、たったそれだけしか出来てないんだ...って落ち込みましたね…。
ブログで絵を描かれて、すごい速さで成長している方達に比べると
自分はそんなに成長もしてない...って焦る気持ちもあります。



ここまで書けたのはマリー達のなんだなって思っています。






創作と向き合うって...なんだろう。
自分自身と向き合っていくって難しくてよく分からなくなってきました。


ここまで見て下さり感謝ですm(_ _)m

前回のお話です
ghostlife.hatenablog.com