ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

どうしてもキャラの出番がなくなる悩み

去年描いていた「ミノン」のイラスト。

マリーをメインヒロインとして
今描いているハロウィン編の漫画には
ドラゴンと人間のハーフであるヒロインのミノンも出る予定だった。


だけど…
新キャラクターが増えると
ヒロインたちを
どうしても全員を平等に動かすのが難しい(T^T)




去年放送されていたアニメのラブコメで1番好きだった「カノジョも彼女」
この作品は女の子達の動かし方がうまくて憧れます。
ヒロインが4人もいて、彼女たちは主人公をとりあうライバル同士。だけど、仲がいいのが変でギャグとしても成立してる。サキちゃんはちょっとレズなとこもあるけど。
浮気とか…あまり万人受けする内容の作品じゃないから言えなかったけど、僕はこのアニメに救われてた。



今描いてるマンガの展開が落ち着いたらラブコメ展開をもっと増やしたい。
そうなると完全な自分の好みの漫画になってしまうけど…気にしない。


そして、もう1人の主人公の「シュン」も最近出番がなく…

去年描いたマンガのお気に入りのページ

マリーとシュンのような「子供っぽくて寂しがり屋なキャラ」には
僕は何かしら闇を感じてしまうんです。
それはキャラの弱点でもあるかもしれないけど、ここから物語を広げるのが好きなんです。

人間って「実は孤独を抱えて隠して生きている」人が多いんじゃないかな…?って考えていて。なのでこのマンガをチラ見してくれた方へ少しでも共感をしてもらえたら…嬉しいなぁと思ってます。



いつもありがとうございます。
独身登録も励みになってます!
それではまた( ´ ▽ ` )ノ

ghostlife.hatenablog.com
ghostlife.hatenablog.com