ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

デジタルイラストや線画について悩み続ける

液タブが欲しくて、色々調べていました。

中には値段が10万するのもありましたね。


いやいや…それくらいお金があればゲーム機やパソコンが買えてしまうじゃないか(ー_ー;)

他にもデジタルイラストに便利そうなiPad Proもほとんど高額だったので、びっくりしましたね…



この間描いたマンガを印刷してみました。いつも色鉛筆なのでせっかくならデジタルカラーにすればよかったのに、どうしてモノクロのマンガを印刷してしまったのかは分かりません。


ぼくが買えそうなのはスマホのに繋げて使える板タブくらいでした。…板タブは慣れるか心配です。
購入して失敗してしまうなら、自分が普段使っているスマホのままでも良いのでは…?
(画面の小ささは我慢するとして)



そこで、考えた結論が「スマホで使えるイラスト用のタッチペン」を探してみようというということになりました。そのペンを使って、スマホを液タブ代わりにして

絵やマンガを下書きから描けるようになるのが理想

なのですが…果たして良いタッチペンと出会えるのでしょうか…?





こちらがこの間描いたマンガのデジタル線画です。指で描くのは体力の消耗が激しい。
モノクロの漫画はまだまだ試行錯誤中です。

ghostlife.hatenablog.com

こんなイラストを見て下さり、いつもありがとうございます<(_ _)>文章も勢いで書いたので見づらくてすみません…。




今週のお題「パイナップル」
親が台湾のお菓子
パイナップルケーキが好きでたまに買ってきます。