ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

もう10月かぁ

昨日の夜はうっすら寒かったので、暖かい布団で寝ました。


今回は描いていたイラストの紹介キャラデザの話を少しだけ⋯。





9月に描いていたイラストを1枚の絵にまとめてみたもの



色塗りまでは順調でした。
しかし仕上げるのに時間がかかってしまいました。
背景を塗ろうして、何色もしっくり来なかったり、構図を考えるのにも悩んだ挙句の果てに思いついたのが


前回載せたシュンナジカサキの3人のイラストを

左右反転してみることでした

シュン達のように、キャラクターデザインが左右対称であれば、反転しても髪型などに大きな違いがありません。オーソドックスで好きです。





レイのように、たまに右目を隠して描くことのある左右非対称のキャラは、見かけると、デザインした人のこだわりが知ることができるので興味深いです。




前回描いた下絵はこちらです
ghostlife.hatenablog.com


絵について思いついたこと、独り言ばかり話していますが、
こんなブログをいつもみてくださりありがとうございます
それではまたm(_ _)m