ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

人生の闇と光と新宿の曇り空

ファンシーラットさんを動物病院へ連れていきました。

5月25日はラットさん達の2歳9ヶ月の記念日です。これからもずっと長生きして欲しい。


毛繕いイチゴちゃん

今日は病院の先生と話し合って、一匹の子をレントゲンを撮って手術をすると決めました。もう一匹は水をあまり飲まなくなって心配なので、先生が点滴を打ってくれました。


新宿の空は曇り空だったけど、みつけた1つの光


映画ネタバレ感想あります。
動物病院の待ち合わせで親と合流する前に、ブルーロックの劇場版をみた。今日は親子連れを何人か見かけて、お父さんにグッズを買ってもらっている子供を見かけた。そういえば僕もまだ劇場版のグッズを買っていないなぁ。

うちの親も映画に付き合ってくれたら…良いのに。

新宿の屋上庭園にて


こんな時こそ現実逃避というか、映画を見て息抜きができて良かった。EPISODE凪とは改めて、登場人物達の光と闇の物語であって、希望と絶望が描かれている。
…相棒の蜂楽を奪われ絶望的な潔と、鎖に囚われてしまったままの玲王の心とは対照的に、1つの光を見つけ、まるで純粋な子供のようにサッカーが楽しくて夢中になって仕方ない…この映画はそんな純粋な凪の成長物語なんだなぁと深く考えさせられた。



なんだか…色々あって考えがまとまらなくてすみませんでした(;_;)
ここまで見て下さりありがとうございます。_ _))