ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

糸師凛、ようやく覚醒するけど…?【ブレバト】


この記事を書いている途中に新選手の発表がありました^^;

今回のアプデ後にTOP3のメンバー時光青志がついに新選手として実装。
蟻生十兵衛(オシャ)が既に実装されており、サポートカードに時光が来ていたので予想は着きましたね。TOP3はけっこう好きです。
そういえば、馬狼の次に実装された士道はアニメ勢からすると誰?って感想でした…。ブルーロックPWCで声とビジュアルは知ってたからキャラ濃いなって思ってたけど原作はまだアニメの先は見てないんですよね、読みたい。


ブルーロックのソシャゲ
BLAZE BATTLEのプレイ日記です

糸師凛が覚醒


やっと…!育成を1番頑張っていた凛に憧れの覚醒のオーラが。


覚醒のための素材「サッカーボール」は
要らない選手を売却して入手出来ます。ここまで長かった。
無課金だと特訓も合わせて
1人ならようやく覚醒できるのかな?

凛はFWとして活躍しているので、シュートが強くなるスキルは嬉しいです。


アプデ後にチームの総合力が大幅に下がってがっかり

30万超えてたはずなのに…こうなったのは、おそらくサポートカードの調整(バグ?)が原因らしいですが、もう運営が何を考えてるのかよく分かりません。せっかく凛が強くなってきたのに悲しいです。チームの育成には思い入れがあって、それがゆういつの楽しみでした。
こんな虚無期間で育成を頑張っていたユーザー達をがっかりさせるのは良くないと思いました。

あとは誰も文句言ってないスコアマッチの調整が多いかな。現在もなぜかスコアマッチだけメンテ中で、マッチしようとすると強制的にアプリ起動画面に戻されるのは笑いました…。

こんなに色々書いてしまったけど、僕はブレバトが嫌いになれません。3月は原神よりも優先してプレイしていましたし…その時よりも今のブレバトはアプリがよく落ちるようになったので悲しいです。昔のスマホでプレイしてるほうのPWCは全然そんなことないのに…泣けてきますね…。

エピ凪ガチャで課金してね…ってコト?


アカウント連携できるまでの対応はそうとう遅かった。
これでやっと課金ができる…?今月公開の映画・エピソード凪に合わせて来るブレバトの新ガチャはそうとうエゴい凪と玲王が来るはずなので1番の楽しみです。今貯めてる石で引けなかったら泣きます。というのも、このイベントで盛りがらないとブレバトがサ終する可能性も無いとは言えないからです。きっとユーザーの皆もここからブレバトが人気でると信じています。


いつもありがとうございます。
長くなってしまいましたがまたお会いできると嬉しいです。