ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

ブルーロックの映画(2回目)をみて感極まって泣く。

今日は新宿ピカデリーへ行ってきました。


劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-

2度目の鑑賞してきました

人生でこんなに同じ映画を何度も見に行くことって無いかもしれないw
むしろ、2回目のほうが面白く思えて不思議でした...。


ピカデリーは店内の雰囲気もブルーロック!

玲王と凪

潔と蜂楽と凛


今日は早めの上映時間に行けたので、周りに誰もいない席を予約して観ることができた。1回目に観たときは内容を追いかけるのに精一杯だったんだけど、今日は集中してみた。そのせいでキャラへ感情移入しすぎて初めから最後まで泣きそうになってしまった。ひっそり心の中で泣いていた。だから2回目を観ることが出来て本当に良かった。今になってようやく映画の内容を最初から最後まで把握できたのだ。いつも強気な玲王の「困り顔」が好きかもしれない事に気がついた。



映画を見たあとは新宿御苑で余韻に浸った。


そして1番楽しみにしてた入場特典を読んだ。きょうから配布される漫画はなんと、あの「糸師凛」が主人公の書き下ろし漫画(表紙はナギレオだけど)

いつもクールでカッコイイ凛ちゃんの「素」がみれて大満足。これはおすすめすぎる
他にも作者の話が興味深かった。(これだけで永遠に語れる気がするけどやめておきます;)


そういえば...今年の2月頃に御苑へ遊びにきたときの僕は新宿の街で1人、人生のどん底にいた。だけど、ブルーロックのアニメと出会って
凡人からどんどん成長していく主人公の潔世一に憧れて、彼のように
一から生まれ変わりたいと思ったことがあったな。


ピカチュウ「素敵なお花。はぁ...ずっとここに居たいなぁ...だけどそろそろ色んなお店を見に行かなくちゃ。アニメイトとかブックオフとか...!」

次回につづく?
自分語りばかりすみませんでした💦
文章が苦手で大変。

それではまたお会いしましょう。