ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

もう若くないんだと自覚した瞬間トップ3

今週のお題「私の〇〇ランキング」


僕はまだまだ30代になった自覚がありません。
しかし、もう若くないんだなと自覚した瞬間が何度もあったのでランキングにしてみました。



1位

PCの電源を付けるのが億劫になった

この世には、新しくリリースするゲームや新アニメが毎月のように作られている...20代の頃の自分は新作ゲームならある程度チェックしていました...だけどもう追う気力がない...おかしいのかな。

よく考えてみたら、自分が気力がわかないときの鬱状態との違いがよく分からなくなってきました。



2位

徹夜ができなくなってきた

昔は徹夜した後にバイトとか、寝てないのに1日中外で遊んでいた日もあった。
今は寝れなかった日は空いた時間に仮眠をとらないと辛いです。



3位

激辛が食べれなくなってきた

若い頃は激辛ラーメンやカレーが大好きだった。今は中辛くらいが丁度良いです。




ここまでみてくださりありがとうございますm(_ _)m