ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

メンタルが不調かもしれない。

僕は日頃から、自分は責任感が強い性格だと思って過ごしていました。人と喋る時や電話に出るときも、やたらと頭を下げてしまうくらい、他人には気を使っているつもりです


けれどそんな僕が、まるで別人になったかのように精神的に不安定になり、今まで出来ていたことが出来なくなることがよくあります。


とにかく調子が悪い時には、何もかも億劫になってしまうんです。


例えば自分の部屋のゴミが捨てられなくなる...とか。なぜか分別が出来なくなるなんて事、ありませんか?



本当は、やらなくちゃいけないのに。そんなこと頭では分かっているんですよね...。十分に。だけど出来ない。




これはロイヤルホストで食べたご飯。海鮮もアツアツで出てきたよ




そういえば、今月はまだメンタルクリニックに行っていません。サボってしまってから2週間も経過してしまいました。

もしかしたら、主な精神の不調の原因はそこにあるのかもしれません...。


「漫画を1話作り終えたあと燃え尽き症候群になる」

こんなことを昔ブログで書いたことがありました。確かにそれはいつも当てはまりますが、今回はどうなんだろう?


皆さんも猛暑や健康に気をつけて過ごしてくださいね、こんなブログを見て下さりありがとうございます☺