ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

【原神】テイワットに踊り子・ニィロウがやって来た

ファルザン「今日はお祝いにニィロウの好物のタフチーンをカーヴェと一緒に作ってきたんじゃ」


ニィロウ「え?わたしのために?うれしいな〜」

ファルザン「ほれ、早速ワシが作ったタフチーンを食べてみるがよい」

ニィロウ「もぐもぐ…おいしい!ファルザン先輩の料理は優しい味がするよ!」

ファルザン「うむ、この前教令院の授業でお菓子作りを生徒たちに教えたのじゃ」

ニィロウ「そなんだ〜?えへへ、知論派のファルザン先輩もそういうことをするんだね」



カーヴェ「…僕の作ったタフチーンは美味しいか分からないけど食べてみてくれないか?」

ニィロウ「もぐもぐ…カーヴェさんのは何だか大人の味がするね…」

カーヴェ「…え?」

ニィロウ(でも…もしかするとこれは…計算づくされた味なのかな…)

カーヴェ「どうだろうか、僕のはやっぱり…おいしくないかな?」

ニィロウ「ううん、とっても美味しいよ?私はすきだなぁ!貴方の料理はなんだか味付けに迷いがないって感じがするんだ」

カーヴェ「それは良かった、実はニィロウなら分かってくれると思ってたんだ、きっと僕もニィロウも…芸術家の血が騒ぐのかもしれないね」

ファルザン「む〜いつまでイチャイチャしておる」

ニィロウ「…ファルザン先輩ごめんなさい」

ファルザン「仕方ないのう、今回はワシの負けじゃ!可愛い後輩に勝利をゆずってやろう」

ニィロウ「えへへ…じゃあこんどお礼にたくさんのパティサラと、わたしの踊りをみせてあげるね」


ghostlife.hatenablog.com

ここまで見て下さりありがとうございます(_ _)