ごーすと・らいふ創作ブログ

創作漫画「GHOSTLIFE」絵を描くことやゲームが好きです

原神にいくら課金したのか気になった話

嘉明くん(ガミン)

璃月の新キャラで少年キャラって久しぶりですね
女の子にも見えるけど、やっぱり元気なキャラって良いですね

フォンテーヌのリネやフレミネ達とはまた違った、アニメの主人公みたいな王道なキャラデザです。

昨日は次のバージョンの予告生放送を見て、気になっていた嘉明くんの性能なども発表されたので、戦うのがすごく楽しみになりました。


原神の課金履歴を発表します

去年の4月に復帰してから課金した金額を計算してみました
(原神を知らない方でも課金した金額の話は気になるでしょうか...?)

祝福パック 9回購入...5499円
天空紀行パック 5回購入...6100円





全部合わせて合計11599円。
さらに今月購入予定の紀行を合わせると...結構課金していますね。

感想
正直、>予想より課金額は低かった
これでも僕の中では微課金。
何も考えずに課金していたのでもっと高いと思っていました。


そういえば念願の雷電将軍が復刻したのでお迎えしました
フリーナ様を引いてからすり抜けは無しです。

雷電将軍のおかげで螺旋12層を初めてクリアしました
まだまだキャラも揃ってないし、ずっと先の話だと思っていたので、初めて最後までいけたので驚きましたね...

前半 は確かタルタリヤ国際パーティで挑みましたが、途中でタルタリヤと万葉が倒れたときはもうダメだろうな...と思いました
ベネシャンはなんとか生き残り続けました 強いです。

タルタリヤは忘れがちですが「弓キャラ」なので中断耐性が無く、敵の攻撃でよく吹っ飛びます
このチームはいかにうまく敵の攻撃を避けて
ベネットの回復でその場を凌ぐことが出来るのかが重要です...
上級者向けパーティなんだと思い知らされました。


後半
フリーナ様と雷電将軍は相性がめっちゃ良い。
ようやくフリーナ様が螺旋で活躍出来ました。残りは鍾離と夜蘭でゴリ押しですがヒーラーがいないので、フリーナ様の能力を生かしきれているのかは分かりません。
(ヒーラーはミカくんとかディオナいるけど使いこなせてない)

好きなキャラじゃないと引かないって決めているのですが、神様(鍾離、フリーナ、雷電将軍)使えば何でも勝てるんじゃない?って言われてもおかしくはありません。だって実際その通りですからね...。




やっぱりアナログ絵たのしい


次のバージョンではいよいよナヒーダが復刻します。前回、復刻したときはナヒーダの強さが分かりませんでした。それで、引かなかったことを長い間後悔していましたね...。

後半には魈も復刻します
甘雨ちゃんの先輩の仙人で、声も松岡禎丞さんなので欲しいなぁって思っているけど...(ぼくあめアニメの影響も受けている)

果たしてアタッカーの魈を使いこなせることが出来るのだろうか?
ナヒーダがすり抜けなかったら狙おうかなぁ


いつもみてくださりありがとうございます
それではまた